8月27日は月に1度の全社イベント・brave nightでございました!

今回の香盤表はこんな感じでございました。

 

前回の7月のbrave night開催時「夏祭り」を開催すると宣言し、実際に準備も進めていたのですが、都内でも感染者が拡大している現状を踏まえて…
弊社も先々週までは「週1回出社」の出社形態だったのですが、先週より「原則リモート出社」に警戒レベルを引き上げた為、夏祭りは一旦凍結としました!無念!

そしてリモートワークが続き、雑談などコミュニケーション不足を回避すべく…oVice(オヴィス)を今週より、導入致しました!

Oviceはオンラインでのコミュニケーション不足を解消できるバーチャルオフィスであり、自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話しかける事ができるツールとなっております。

弊社のOviceスペースはこのような形で、リアルオフィスと同じ形の座席を配置しており、壁面には菅澤の看板も掲示してあります笑

 

そして今回は「brave nightをoViceでやってみよう!』と言う事で、若干雑ではございますが会議用スペースを用意し、下記のように社員が集合してリモート開催致しました!
(2名ほど会場に入れずに付近をウロチョロしてますが笑)

 

 

振り返り(7〜8月)

まずは7月の振り返りです。

7月20日に開催された株式会社マイナビ様、株式会社スペースマーケット様、そしてbravesoftの3社連名で開催したオンラインイベント「eventech2021」をeventosのプラットフォームで開催いたしました。

 

そしてLive!アンケートの累計利用者が100万人を突破しました!
引き続き多くの人が楽しめるツールとしてeventechを推進していきます!(プレスリリースはコチラ

 

そして自社開発のコンシューマ向けアプリ「HONNE-ホンネ-」が7周年を迎えました!(プレスリリースはコチラ
7周年を記念した特別企画の座談会も、多くの方にチェックして頂いております!

 

業績発表

業績発表はbravesoft代表取締役CEOの菅澤より発表だったのですが…何と屋外からの発表!笑
今月もお陰様で業績は好調!

 

Event Experienceグループ

ここからは事業発表です。
まずはeventosを担当するEvent Experienceグループ(ExEグループ)はグループ統括 / 取締役の清田より発表。自宅からお届け頂きました。

最新のeventosを活用した事例の紹介、更にはパワーアップしているイベ博(eventech EXPO)に関する紹介、
eventosの契約状況や数字の推移、更には9月以降のアップデート情報も小出しで紹介!
またワクワクする機能を紹介できそうなので、暫しお待ち下さいませ!

 

Growth byグループ

クライアントワークを主業とするGrowth by グループからはグループ統括 / 取締役CDOの青木からの発表。

Growth byグループの数字共有や近日リリース情報などをお話し頂きましたが、
更に現在企画中の新サービスに関しても情報を少し解禁!
こちらも情報が整い次第、展開させて頂きます!

 

Product Growth事業部

Live!アンケートを主務として取り扱うProduct Growth事業部は事業部長の伊藤より発表。

サービス開始2周年を迎え、累計ユーザー100万人突破と驚異的な成長を見せているLive!アンケートですが、更なる大型イベントの導入や新機能などに関して発表!
目が離せませんね!

 

技術統括室

全社横断でエンジニアの技術水準向上や、全社インフラ、情報システム、エンジニア採用など「技術」に関わるありとあらゆる業務を統括する技術統括室は、室長 / CTOの池田より発表。

先月に引き続き、セキュアな内容が多いので表紙だけのご紹介となりますが…笑
現在全社横断で実施してる新技術プロジェクトに関する報告や、社内ルールなどの見直しなどを発表して頂きました!

 

コーポレートグループ

人事・財務・広報などバックオフィスを束ねるコーポレートグループからはグループ統括の西村より発表。

継続してバックオフィスとして、会社の成長をサポートしていきつつ、
全社の事業拡大に向けた施策に関して説明頂きました!

 

コーポレートカルチャー本部

コーポレートカルチャー本部は部長のよりの発表。
最新の人事・採用に関する状況に関しての説明をして頂き、
そして新制度「ブレイブエントリー制度」に関するご紹介!

こちらは半年に半年に1度実施している組織変更を、
より全社員が納得感を持った形で、上長とメンバーが意見交換をしながら組織編成を決定できる制度となります。
こちらの制度を元に、最強チームを目指す取り組みを実施致します!

 

昇格発表

そして新たな取り組みとして2021年上期の査定結果を元に、階級がUPした方々をご紹介!
昇格した皆さん、おめでとうございます!凄いですね!

 

そして最後の締めの挨拶は菅澤より行って頂いたのですが、変わらず屋外から挨拶を頂きました。
日が沈み、最高の夜景をバックで挨拶を頂いたのですが、キャプチャーが取れておらず…笑
皆さん想像で光景を浮かべて頂ければと思います笑

 

以上、そんな感じでoViceを使用しての初めてのbrave nightは終了しました。
もう8月も終わり、今年も残り1/3となってしまいます。本当に1年あっという間ですね…

成果を残せた部署は継続をしつつ今以上のブーストを、
そしてまだ不完全燃焼の部署は残りの期間で挽回、巻き返しを狙っていきましょう!

Follow me!