経理リーダーのです!

先週12月10日~11日、2日間かけて合同事業部合宿を行いました!
こういう形で行うのは、なんと2年ぶりでした。

来年は「会社勝負の1年」であり、今回の合宿において各事業部の「やりたいこと」「やるべきこと」を皆で話し合い、決めていく場であり、会社にとって、braversの皆にもとっても重要なイベントです。

出発前から皆テンションMAXです!笑

皆の団結力を高めるために、事業部チームに分かれて、知力・体力を競う事業部対抗イカゲームが道中のバス車内からもういきなり始まりましたが…
その辺のレポートは今回の旅行の幹事であり、広報戦略本部長の高瀬さんがまとめてくれてますので、詳細はコチラをご参照ください!

 

本ブログでは、到着後にチームビルディングで行った「NOZARU」に関して、詳しく紹介させて頂きます!

 

チェックアウトを終えて、NOZARU会場に向かうと、
既に菅澤社長や、池田CTOはスタンバイ万全でした笑

 

セッティングが終わったらオリエンテーションをみんなで聞きます。
器具の使い方などを詳しくご説明していただきました。

 

こちらはLive!アンケートチームです。

 

こちらは幹部&QMOチーム!

 

(ちょっと写真ボヤけてますが)男性社員だけでなく女性社員も参加!
女性陣の皆さんもかなり奮闘して「すごいなぁ~」と思いました!

 

コースは思ったより難しくて、苦闘していましたが、braverのみんなが全力で勇敢に挑戦しました!

これはNOZARU開始直後の池田CTOです!
へっぴり腰!

 

ですが、みんな徐々に慣れてきました。

 

西村室長も余裕の表情!

 

まいまいも頑張ってます!さすが!

 

ちなみに、遭難者もいましたが、最後は全員無事に生還しました。笑

 

NOZARUを通して、ロープを引っ張って手助けしたり、
下からアドバイスを送ったり、チームみんなでコースをクリアしたりして、気づいたらチームビルディングが深まっていきました!

どのチームもとても楽しそうで、気づいたらあっという間に日がくれてしまいましたね!

 

そんな今回の宿泊施設『那須高原TOWAピュアコテージ』はとても素晴らしくて、braversの皆さんの日々の疲れをを癒してくれました!みなんが満喫しながら、真剣に新事業について、語り合いしていました!

 

暖炉の火を浴びる社長です笑

 

そして夜の宴会では、チームビルディングの結果発表があり、普段は中々交流ができていないメンバーとも交流して、大いに盛り上がりました!

今回の合宿で、皆の団結力が非常に高められ「来期に向けて必ずやり切れる」と決意したと思います。やっはり、こういうリアルのイベントが必要と強く感じました。
NOZARUもほとんどの社員が初めて体験しましたが、すごく盛り上がっていたのでチームビルディングには最適ですね!

 

最後は、bravesoftの守り神の、西村パパの写真で締めくくります。

逆境の中で、決断していただいた社長、幹事に務めて頂いた広報の皆さんに感謝です!

来期も全力で頑張りましょう!

Follow me!