bravesoftは社員の交流・友好を深めるために部活動を推進しております!
本日は麻雀部の部活動をご紹介!

前回の第1回 bravesoft 最強雀士決定戦が開催されたのが昨年の3月でしたが、
先日第2回大会が終わっており、そのレポートを書くのをすっかり失念しておりましたので紹介させていただきます!

尚、第2回大会は開催から完了まで半年くらいかかりました笑

 

ルール

前回同様です!
16人のbravesoftで麻雀を愛す社員(麻雀部のメンバーが大半以上)が集まり、予選リーグを勝ち抜いた者が決勝リーグでNo.!を決めるというレギュレーションで取り行われました。

 

Aブロック

Aブロックは外部ゲストとして第1回のディフェンディングチャンピオンのHさんをお招きし、
eventosのチーフエンジニアで麻雀部部長のみっちー、同じくeventosのチーフカスタマーサクセスのタッキー、そして受託開発部門ディレクターの草ちゃんが集まる好カード。
誰が勝ち上がってもおかしくない猛者が集まる死のグループ

 

会場はbravesoft麻雀部御用達の雀荘・田町スプラッシュ

激戦が繰り広げられましたが・・・

 

 

 

激戦を制したタッキーが決勝リーグ進出!
前回のチャンピオンのHさんはまさかの最下位という波乱の幕開けに!!

 

Bブロック

「プロ」のあだ名でお馴染みで赤五筒で構えるむらやんが圧倒的本命のBブロック。
なかなか年齢層が高く、雀歴が長い社員が集まった本グループ。

 

Bブロックも同じく、田町スプラッシュで開催されたのですが・・・

そんなBブロックを制したのは・・・

 

 

 

西野さんが「大会規定17条」のルールに則り、決勝リーグ進出!
プロは今回も最下位でした笑

 

Cブロック

前回決勝リーグに進出したおじさん本命のこのグループ。
他にもeventosの開発を司るマミーYOSHIKI、そして今年2022年よりeventosのセールスにジョインしたもりしんの4人で開催された本ブロックの結果は・・・

 

 

 

マミーさんが圧倒的なプレイで決勝リーグ進出!
おじさんもここで消えるという波乱の大会になっております!

 

Dブロック

そして私も参加したDブロックです。
なんといっても2022年から執行役員就任で勢いに乗る陶執行役員、新進気鋭でGrowth Hackを行い最近本ブログの執筆にも協力してくれているゆうきくん、そして今回初参戦!ディレクターのみかりん、そして私が参加した本ブロック。

こちらはオンラインで開催しました。
今回もYostar様が提供する雀魂(じゃんたま)を使わせていただきました!感謝!

 

そんな感じでオンラインの戦いを制したのは・・・

 

今回初参戦のみかりんがぶっちぎりで決勝リーグ進出!
とにかく、メチャクチャ強かったです笑

 

決勝リーグ

以上、決勝リーグはeventosのタッキー&マミー、受託開発から西野さん&みかりんと、最早「eventos VS 受託開発」と言っても過言ではない組み合わせとなりました。

 

そして決勝リーグ開催は、昨年紹介した那須の合同事業部合宿の懇親会後のひととき!
あえての手積みで上級者達が雌雄を決しました。

 

 

麻雀部部長のみっちーもオブザーバーとして見つめる中・・・

第2回 bravesoft最強雀士決定戦でチャンピオンに輝いたのは・・・

 

 

 

みかりんでした!ブッチギリです!!
予選に引き続き決勝もメチャクチャ強かったようで、第1局は10分で終わったそうです笑

そんな感じでみかりん、2代目チャンピオンおめでとうございました!!

 

最後に

以上、報告が遅くなってしまいましたがbravesoft 麻雀部の部活動レポートでございました!
そして2022年、bravesoftは部活動を更に盛り上げて参ります!

仕事を全力で行う為、従業員通しでコミュニケーションを図る事は極めて重要ですので、私が温度を取ってbravesoftの部活動を盛り上げて参ります!

ですので2022年は本ブログにおいて「部活動レポート」が多発する事を期待していて下さい!

 

 

 

 

Follow me!