前回のブログ「Brave Lightning Talk 2022 Summer 〜世界で一番熱い夏〜」の続きの内容となります。

10時から16時までB.L.T.が開催され、16時から17時までの1時間で審査が行われました。
そして17時からは、毎月の風物詩bravenightが開催されましたが、今回記事のメインは表彰パートなので、bravenightの模様は今回はサクッと紹介させていただきます笑

 

bravenight

各部門からの発表です。
まずはeventosを担当するEvent Experienceグループはグループ統括の清田から。
ここでは詳しい紹介は控えますが・・・eventosにとって非常に嬉しい発表がございました!

 

パートナープロダクトを担当するGrowth byグループは統括の青木から。
メインでは上期の総括を行いました。上期は充分な成果を達成してくれたのですが、青木の求める理想の世界にはまだ道半ば。まだまだ下期は飛躍を目指します。

 

7月より新たに指導したFrontier Forceグループは統括の菅澤より。
新しい取り組みを良い流れで実現できてはいるものの、Growth byグループと同じくまだまだ理想は高く、引き続き飛躍していくことを発表しました。

 

コーポレートマネジメントグループからは各部長より別々に発表。
経営企画室は室長の西村より。今回はbravesoftの与信に関して詳しく説明いただきました。

 

経営管理部からはより。
新体制に関して改めて周知を行い、新しい体制になった経営管理部を引き続き期待したいという頼もしい発表を。

 

IT統制管理室は室長の丹羽より。
今一度やるべきミッションや全社メンバーに遵守して欲しいルールなどの約束を行いました。

 

コーポレートカルチャーグループは統括のより。
人事・採用・広報の部門から会社を強めていくことを今一度発表。

 

7月1日のキックオフ発表会で発表したビジョンに対して、今一度取り組んでいることを各グループ責任者より発表しましたが、ここで発表したメンバーはB.L.T.で発表する機会が無かったので、『オレ達にも喋らせろ!』と言わんばかりで、いつもより力強い発表でございました笑

 

2022年上期 表彰

そしてここからが表彰パートですね。
壇上にはプレゼンテーターの菅澤がスタンバイし、ステージ脇で私・広報部長の高瀬が各種発表をさせていただきました。

 

今回はなんと、11の賞がメンバーに授与!毎回1つずつ賞が増えております!

 

BEST CHARACTER AWARD

まずはこの半年、会社を盛り上げた社員を称する「BEST CHARACTER AWARD」の発表です。

毎日新しいことが行われるベンチャー企業であるbravesoft社なので、色々と社内を盛り上げる社員は多いのですが・・・

 

 

今回2022年上期のBEST CHARACTER AWARDは、技術統括室(現:IT統制企画室)のパー兄さんが受賞!

 

もちろん賞金も出ます!嬉しいですね!

 

社長からは「全従業員が働きやすいように力を発揮してくれた」というコメントも送られました。

 

そして上長からもコメントです。
「社内からの業務依頼に対して、嫌な顔ひとつせず対応してくれたのは本当に価値があること」との評価も。

 

パー兄さん本人も「もらえるとは全然思っていなかった・・・」とのコメントでしたが笑

社内のサンクスギフト制度においても、パー兄さんへの感謝が日々溢れておりました。
行った業務の延長線上で社内に感謝が溢れて会社が盛り上がったということで、堂々の受賞と思います!おめでとうございます!

 

 

BEST IDEA AWARD

続いて業務の中で、『おっ!』とみんなが驚き、業務効率化を実現したアイデアを感じた社員を表彰するBEST IDEA AWARD

 

こちらに関しては、eventosエンジニアの新卒3年目・がんちゃんが受賞!
がんちゃんは2020年下期の社長賞に続いて、2度目の受賞となります!

 

今回がんちゃんが選出された元となるアイデアは、eventosにおいて顧客満足度に応える通知システムであり、「痒い所に手が届くサービスで、それを技術の力で実現したのが素晴らしい」と部長の村山からもコメントが!

リアルイベントが復帰しつつある中で、本サービスが役立つことに期待ですね!おめでとうございます!

 

 

BEST GROWTH AWARD

続いてはこの半年、最も成長した人を表彰するBEST GROWTH AWARD。

 

半年で目覚ましい成長を遂げる社員は多く、毎回審査員を困らせる賞となりますが…
今回のBEST GROWTH AWARDは、UI/UXデザイナーのげんちゃんが受賞!

 

げんちゃんは台湾出身のデザイナーで、2021年に入社して以降パートナープロダクトのデザインを多く担当してきましたが、この半年の間でかなりの大型プロジェクトのデザインも任されたことに対し、しっかりと完遂させたことに「成長」を感じ、接戦を制して堂々の受賞となりました。

上司の青木からも「この半年本当に頑張ってくれたけど、これに慢心せずにもっともっと成長に期待したい」というコメントも。
デザインの力で会社をどんどん盛り上げていきましょう!おめでとうございます!

 

 

BEST CHALLENGE AWARD

そしてこの半年で最も勇気を持って挑戦をした社員に贈られる賞となります。

 

bravesoftは行動憲章であるbrave spiritsに「迷ったら挑戦」という項目があるように挑戦を称える会社であり、多くのチャレンジャーを輩出している会社ではありますが、その中でeventosのカスタマーサクセス部門で活躍するかとーのさんが受賞!

 

パートナープロダクトのディレクターと入社しながらも、「eventosに興味がある」と宣言し、eventosに志願して異動して挑戦を続けるかとーのさん。
「色々大変なことも多いけど、後悔したことは一度もないし、これからも頑張っていく」というコメントも。まだまだ挑戦する気持ちは燃え続けていますね、おめでとうございます!

 

 

NEW BRAVE HERO(新人賞)

こちらは入社1年未満、社会人経験5年以下の社員に贈られる賞となります。

 

こちらは接戦を制した、2022年新卒入社のはやとくんが受賞!
「新卒入社ながら”色々やりたい”と手を挙げ続け、しっかりと成果を出しつつあることを評価」と菅澤からコメントも、本人としては「まだまだ結果が出せてないので、次の半年は結果も出して別の賞を取れるようにしたい」という素晴らしいコメントが。
引き続きフレッシュな気持ちを忘れずに頑張ってください!おめでとうございます!

 

 

BEST MANAGER AWARD

そして今回から新設となる、マネージャーを評価する「BEST MANAGER AWARD」
B.L.T.に参加した事業部門のマネージャーを対象に選出されましたが…

 

こちらはeventosのカスタマーサクセス部門の部長・村山が受賞!
これは何よりも、既にこれまでの受賞で紹介した「がんちゃん」「かとーの」の上司として、部下に結果を出させたことが理由でしょうし、何よりもチームを盛り上げたことが評価されての堂々の受賞ですね。おめでとうございます!

 

 

BEST UPSTREAM AWARD

そしてこちらはbravesoftの事業部門における「セールス」「ディレクション」「デザイン」などのいわゆる上流工程を担当する社員の中でも、この半年活躍していた社員に贈られる賞となります。

 

今回のBEST UPSTREAM AWARDはチーフデザイナーのTomが受賞!
Tomは2019年下期の新人賞、2021年上期の社長賞に続いて、3度目の受賞となります!

これまではデザイナーとして充分に活躍してくれましたが、この半年は後輩デザイナーのサポート会議のファシリテーターなども行ったとのことで、堂々の受賞となりました。
引き続きデザインの力で会社をガンガン盛り上げてください!おめでとうございます!

 

 

BEST HACKER AWARD

そしてこちらはbravesoftのエンジニアの中で、この半年最も活躍していたUPSTREAMと対になる、「エンジニア」「ブリッジエンジニア」にに贈られる賞となります。

 

「最強のものづくり集団」を標榜するbravesoftにはエンジニアが多く存在しておりますが、そのようなエンジニア達を制したのは、パートナープロダクト部門のサーバーサイドエンジニアのリンちゃん!(目録が逆なのはご愛嬌!笑)

ベトナム出身のリンちゃんは元々子会社のbravesoft Vietnamで働いていましたが、挑戦を求めて2020年2月より転籍してbravesoft Japanの社員となり活躍しております。

 

bravesoftのパートナープロダクトは年々会社規模・ユーザー規模も増えておりますが、そうしたプロダクトにおいて安定した稼働ができていることをしっかりと評価!
上司のシン部長も「とにかく頑張ってくれた!」と高く評価!

 

「これからも頑張っていきたい」とコメント中に目元を拭う仕草に、幹部陣も号泣!笑
リンちゃん、おめでとうございます!

 

 

BEST PROJECT AWARD

この半年で最も優れていたプロジェクトの中心メンバーに贈られる賞です!

 

この半年多くのプロジェクトがありましたが、その中で本日のB.L.T.の発表でもプロジェクト参加メンバーの全員が「非常にやりがいがあった案件だった」と振り返った案件のプロジェクトマネージャーだった西野さんが受賞!

社長からのコメントもシンプルに「上流から下流まで総じて、プロジェクトが素晴らしかった」と評価!

 

賞金は独り占めしないで、もちろんチームで使ってくださいね!笑

 

 

SUGASAWA AWARD(社長賞)

社長の目に映る、この半年で最も優れた社員を表彰する賞となります。

 

今回はeventosのイベントDXコンサルタントを務める、おかもっちゃんが堂々の受賞!

 

Best Upstream Awardやこの後紹介するMost Brave Personでも多くの票を集め、売上数字も堂々の目標達成!文句なしでの受賞です!本人は「社長賞だけは無いと思ってましたが…」とコメントもしておりましたが笑
おめでとうございます!

 

 

Most Brave Person(M.B.P)

そして最後に発表するのはこちら、最も輝いていた社員を表彰するbravesoft版MVP、Most Brave Person(M.B.P)となります。

 

歴代の受賞者も取締役、子会社社長、チーフと猛者揃いの本賞ですが・・・

 

今回映えあるM.B.Pに選出されたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に焦らしますが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフエンジニアの藤本が受賞!!
2017年下期ぶりとなる、4年半ぶり2度目の受賞となります!

 

選出に関してはとにかく得票数が圧倒的だった点ですが、それだけ多くパートナープロダクトチームで圧倒的な信頼を得ているのがその証左ですね!

 

菅澤からは、「かれこれ10数年の付き合いだから、あんまり(賞を)あげたく無いんだけど」と笑いを挟みつつ、「圧倒的得票数も集まったので堂々と進呈したい」とのコメント。

 

上長の青木からも「色々と変わっているのが本当に嬉しいし、チャレンジしてくれていて本当に頼もしい」とコメント。

 

本人は「この賞に相応しい活躍をできているか分からないし、自分で変わったというか”変えてもらった”ということが多い自分だけど、これからは覚悟を決めて引っ張っていきたい」というコメント。素晴らしいですね。
おめでとうございます!

 

そして最後に受賞者11名が壇上に上がり、記念撮影!
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!!

 

最後はイベント全体を通して菅澤からコメント。
「丸一日使ったけど、本当に楽しかったし、この価値を証明していこう」とのこと!
次回開催は未定ですが、ぜひまた開催したいところですね!

 

そして最後は記念撮影でおしまいです。

長きに渡った1日もこれにて終了、参加者の皆さん、お疲れ様でした!
やはりリアルイベントは楽しいですね!

次回開催も盛り上げて参りましょう!!

Follow me!