bravesoftを代表する自社アプリ「HONNE」が、本日でリリースから8周年を迎えました!

HONNE-ホンネ-

新規事業の成功率は30%程度と言われており、毎年数多ものサービスが生まれては淘汰されていく中で、こうして8年間もサービスを継続できたのは、他でもなくユーザーの皆様に支えられた結果であると考えております。ユーザーの皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

細やかながら「恩返し」ができればという思いで、今回の8周年を記念したキャンペーンも開催させて頂いております。

こちらのHONNEアカウントをフォローし、このTweetをRTしていただいた中から、
抽選で1名にAirPods、2名にAmazonギフト券5,000円分、5名にAmazonギフト券2,000円分が当たるキャンペーン実施中!
是非、皆様もご参加くださいませ!

 

これまでのHONNEの軌跡

2014年 HONNEリリース

2014年にサービスが誕生しましたが、その際には「iPhone」のみのリリースでした。

 

2015年 タイムライン・UI変更・ミュート機能追加

少しずつユーザーも増え、ユーザーの声に応えるアップデートを開始しました。
SNSとしての認知もこの時から徐々に高まってまいりました。

 

2016年 HONNE 3.0リリース

この時期にHONNE3.0をリリースし、こちらがベースとなって現在も継続した形となっております。
また、この年からTwitterも開始しました。

 

2017年 待望のAndroid版リリース

ユーザーが切望していたAndroid版アプリをこのタイミングでリリースし、認知度やDL数は急増!
さらにはこの時期よりメディアなどでも多く取り上げていただきました。

 

2018年 50万DL達成!アプリストアランキングも急上昇!

この年からプレミアム機能などの機能も追加し、継続してメディアに多く取り上げていただき、アプリランキングの「SNS」部門で名だたるSNSを押さえて2位も獲得しました(1位はTwitter、3位はFacebookなど)

そしてこの時期からは社内でもプロモーションが活発になり、ハロウィンでは下記のような企画も行いました。

 

2019年 初の地上波オンエア!

TOKYO MXの番組「ええじゃないか」でも紹介いただきました。
この効果などもあり、劇的にユーザーは増えて90万DLを記録!

 

社内でもこのような企画などを行い、HONNEを盛り上げました。

【緊急企画】HONNEについてインタビューしてみました!

 

2020年 100万DL達成!

祝!HONNE100万ダウロード

この年の5月に100万ダウンロードを達成いたしました。
100万ダウンロードを記念に座談会LINEスタンプ販売など、色々な感謝企画も行いました。

さらには6周年企画で「HONNEサイコロ」をプレゼントし、社内でも使ってみました笑

【特別企画】祝!HONNE6周年企画 〜HONNEサイコロ座談会〜

 

2021年 勢い止まらず120万DL達成!

そして7周年を迎えて120万DLを記録し、運営がユーザーの声に応える座談会も企画!
非常に盛り上がる企画となりました!

HONNE-ホンネ- 7周年記念「運営がなんでも答える座談会」

 

 

最近のHONNE情報

1)HONNEのnoteが誕生しております!

これまでのHONNEブログとも併用し、HONNEアプリ内で実施されるアンケートの投票結果がnoteで公開されるようになりました。
是非、フォローもお願いいたします!

HONNE note
https://note.com/honne_bs

 

 

2)期間限定!8周年アイコンも用意!

ホンネコちゃんが8周年をさりげなく祝うアイコンで8周年を盛り上げております!
このような季節に応じてアプリアイコンを変更させて、アクティブユーザーに「変化」を伝えるのはグロース開発のテクニックですね!

 

 

3)ログインボーナスで壁紙プレゼント!

ログイン日数に応じて背景が開放されます!
背景の種類も多数ご用意しており、壁紙を選んで楽しい投稿をすることも可能に!

 

 

4)ホンネコスタンプも充実!

ホンネコスタンプは多数現段階で用意させていただいておりますが、
先日のプレスリリースでもご案内させていただきました通り「動くスタンプ」も用意しております。
可愛いホンネコちゃんのスタンプで会話を大いに盛り上げてください!

 

 

5)選べる多数の「背景」「カテゴリ」「ハッシュタグ」

背景やカテゴリ、ハッシュタグも年々増えて多様なユーザーのニーズに合わせる対応を行っております。
文字数も2,000文字までの投稿が可能となっており、本音を思いのまま記述することが可能です。

 

 

他にも多数、ここ最近でHONNEがリリースされた機能なども多数ございます。

そんなHONNEは最近のキャンペーンや各種改修、他チャネルでの発信などの影響もあり、ストアレビューが好調(4.3)でございます。
これらのストア順位向上もグロース開発で実現が可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

これからも引き続き、HONNEを宜しくお願いいたします!

 


HONNE-ホンネ-

 

iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id899538562

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bravesoft.honne&hl=ja

WEB
https://www.honne-app.com/

Follow me!