先週金曜日は、月に1度の全社会議「bravenight」が開催されました。

前々回は2023キックオフ発表会、前回はBrave Lightning Talkと併用ということで、ノーマル開催は久しぶりとなりました。
今回もハイブリッド開催ということで、eventosライブ配信を活用して開催いたしました。

 

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

まずは前回開催〜本日までにおきたTOPICSに関しての振り返りです。

これまでは代表の菅澤が発表しておりましたが、今回より社長室長磯貝が発表することとなりました。
スライドで紹介しているように久しぶりに開催されたイベ博(eventechEXPO)の報告や、Live!アンケート10,000社導入達成や、boketeのAI対応などの色々なTOPICSをご紹介。

そしてそのまま決算報告の発表です。
1月の数字の発表がされ、改めて新シーズンの始動を実感します。

 

Event × Experienceグループ

続いでは部門からの発表ですが、まずはイベンテック革命を巻き起こすをビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループは取締役/グループ統括の清田からの発表です。

2023年が始まり、既に多くのイベントでeventosを導入いただいている事例の紹介からでしたが、
その中でも1月30日に機能公開をしたリードスキャナー機能が、既にイベントで導入され「絶賛」いただいたという嬉しい報告がございました。

2月はまだまだイベントが目白押しとのことですが、引き続き宜しくお願い致します!

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行うパートナープロダクトを提供し、パートナーの事業成長を実現するGrowth byグループは統括の青木より発表です。

現状の数字や実績の報告に加え、今回の発表ではパートナープロダクト(アプリ)のMAUストアレビューに関して重きを置いた紹介がありました。
実際に31アイスクリームアプリや、StudyCastClaCalの嬉しいユーザーからのコメントなどを紹介してくれました。

 

 

Frontier Forceグループ

eventos、パートナープロダクトに加えて、イベンテック開発事業として、eventosの販売又はeventosと連動した周辺システムの開発、eventechデータを活用する新技術研究等を行い、世界と繋がる新技術・新サービスを実現するべく始動したFrontier Forvceグループは、伊藤より発表。

始動から半年以上が経ち、徐々に大型プロジェクトも進行しております。
それらの報告や現在進行中のプロジェクトなど、メンバーの活躍を中心にワクワクする報告が多数ございました。

 

 

Corporate Managementグループ

経営企画、財務、インフラ・情報システムを統括するコーポレートマネジメントグループは、グループ統括の内原より発表です。

グループのミッションである全社共通費の削減と、自動化・効率化に取り組み全社の生産性を向上させるというミッションに対しての注意喚起などのアナウンスをいただきました。

 

 

コーポレートマネジメントグループは、所属する経理部門の経営管理部の部長のからも発表。
年次の決算が終わったので、メンバーに対する労いのコメントをいただきました(寄りの写真しか無かったです笑)

 

 

続いては同じく、コーポレートマネジメントグループ内技術統括室の室長、丹羽からの発表です。
全社アナウンスを中心に、全社の情報システムに関する注意喚起などを行いました。

 

 

Corporate Cultureグループ

人事・採用・広報を担当するコーポレートカルチャーグループです。
こちらは採用と広報を担当する広報採用部高瀬と、人事担当の人材開発部松下より発表させていただきました。
(こちらも寄りの写真しかありませんでした・・・)

採用に関しては、コーポレートサイトのお知らせでもご紹介させていただいておりますが、イベントラッシュ!
来週21日にはベトナム社員向けブリッジエンジニア採用イベント、22日にはワクワクJOBフェア、25日には24卒向け1DAY選考会などのイベントが控えておりますので、盛り上げて参ります!

 

そして人材開発部からの発表は、社員の一体感醸成に向けた施策や、能力向上に向けた施策などに関する説明がございました。

 

 

One More Thing

そして今回のbravenightでは、先月行われた2022年下期の査定において、階級がUPした社員の表彰発表を行いました。
階級UPした皆さん、おめでとうございます!

 

そして最後に改めてbravesoft代表取締役CEO菅澤より発表。

最近話題のChat GPTに関する説明をしつつ、AI含めて「技術力」が色々と世の中を変えていくということ、
しかしながらAIの力では限界があり、人間でなければできない仕事に価値を見出して頑張っていこうという締めのお言葉で2023年bravenightは終了!

もう2月も終わりますが、引き続き盛り上げていきましょう!

Follow me!