前回のブログ「Brave Lightning Talk 2022 Winter 〜雪のクリスマス〜」の続きの内容となります。

10:00から16:30までB.L.T.が開催され、16:30から17:15の間で審査が行われました。
そして17:00からは、毎月の風物詩bravenightが開催されましたが、今回記事のメインは表彰パートなので、bravenightの模様は今回はサクッと紹介させていただきます笑

 

 

bravenight

まずは代表の菅澤より、2022年末から2023年年始にかけての振り返りの発表です。
イベンテックを掲げてイベントを大事にする会社ですので、年末年始に多数開催したイベントに関して紹介がございました。

 

eventosを扱うEvent Experienceグループは統括の清田より発表がありましたが、残念ながら撮影した写真に良い写真がなく・・・
eventosのキービジュアル画像を添付させていただきます笑
年末年始に開催しているイベントに関してと、今期の目標を改めて発表していただきました。

 

Growth by グループは統括の青木より発表です。
ExEグループ同様、グループと個々人の目標に関しての共有を行いました。

 

Frontier Forceグループは副統括の伊藤より発表。
年始早々、色々な動きがあり、目標+現在のTOPICSに関しても説明いただきました。

 

Corporate Managementグループは統括の内原より発表。
改めて新グループの役割などに関して説明いただきました。

 

Corporate Cultureグループは統括のより発表。
開催予定のイベントの共有や新規アクションの報告など、今期も採用を盛り上げて参ります。

 

 

2022H2 表彰

大変お待たせしました!
ここからがB.L.T.の投票数や発表内容を元に、審査員が選定した表彰発表と入ります。

 

が、その前に一点「勤続10年以上」の猛者を紹介!
なんとチーフエンジニアのと、チーフディレクターの助川の2名の社員がbravesoftで10周年!おめでとうございます!

 

次の15周年目指して、引き続きよろしくお願いします!

 

 

BEST CHARACTER AWARD

そしてここからは受賞者発表です!
まずはこの半年、会社を盛り上げた社員を称する「BEST CHARACTER AWARD」の発表です。

 

早速発表ですが・・・
今回は2018年入社で活躍するくーちゃんが受賞!

開発リーダーとして多くの案件に携わり、更には新卒社員のメンターとしても多く会社を盛り上げました!
2021年下期のBest Idea Awardに続き、1年ぶりの受賞、おめでとうございます!

 

 

BEST IDEA AWARD

続いて業務の中で、『おっ!』とみんなが驚き、業務効率化を実現したアイデアを感じた社員を表彰するBEST IDEA AWARDです。
この半年も業務の中で色々なアイデアを各メンバーから発表いただきました。

 

 

 

こちらに関しては、2021年入社のeventosエンジニアのさとゆが受賞!
eventosの大型案件において、効率的な業務フローを実施したことが評価され、受賞となりました!おめでとうございます!

 

さとゆの上長である、eventosのカスタマーサクセス部の部長の村山からは、
「さとゆが受賞して本当に嬉しい」との殊勝なコメントを頂きました。良いですね!

 

本人としても受賞は驚きだったようでしたが、引き続き精進していくとのこと!
2023年のeventosにも期待ですね!

 

 

BEST GROWTH AWARD

続いてはこの半年、最も成長した人を表彰するBEST GROWTH AWARD

半年で目覚ましい成長を遂げる社員は多く、毎回審査員を困らせる賞となり、
今回も多くの社員が成長したことをプレゼンで発表してくれた為、対象者が多く悩んだのですが・・・

 

今回のBEST GROWTH AWARDは、パートナープロダクトのディレクターのえっちゃんが受賞!
えっちゃんはbravesoftの子会社のbravesoft北京に新卒入社し、そこで活躍して2020年に来日して頑張ってくれております。

 

上司のサン部長もご満悦。
とにかく、部下の受賞は上司は嬉しいもんです!

 

えっちゃん本人もB.L.T.が始まって以来、ずっとこちらのBEST GROWTH AWARDの受賞を目指しており、
今回念願叶って受賞出来て嬉しいですが、また次の目標を見つけていきたいという素晴らしいコメントが!

 

 

BEST CHALLENGE AWARD

そして続いてはこの半年で最も勇気を持って挑戦をした社員に贈られる賞、BEST CHALLENGE AWARDとなります。

 

 

bravesoftは行動憲章であるbrave spiritsに「迷ったら挑戦」という項目があるように挑戦を称える会社であり、多くのチャレンジャーを輩出している会社ではあります為、こちらも該当者が多く悩んだのですが・・・
その中で、2022年7月より設立されたFrontier Forceグループで10月よりブリッジエンジニアとして活躍するとっとさんが嬉しい受賞!

 

入社から3ヶ月と、今回のB.L.T.参加者の中でも最も社歴が浅い発表者だったにも関わらず、
この3ヶ月で勇気を持って、色々な新しい分野の業務にチャレンジしたことを評価しての堂々の受賞!
「これからも頑張って挑戦していく」と、まだまだ挑戦する気持ちは燃え続けていますね、おめでとうございます!

 

 

 

BEST SLOGAN AWARD

そしてこちらが今回より新設された、この半年で最もスローガンに遵守した社員に贈られる賞・BEST SLOGAN AWARDです。

 

2022年下期のbravesoftの全社スローガンは「なんぼのもんじゃい!」というスローガンであり、
逆境にも負けずに勇猛果敢にチャレンジした社員が表彰される賞となったのですが、採用担当のまいまいが見事受賞!
2021年上期のBEST CHALACTER AWARDに続く2度目の受賞となります!

 

事業拡大の為に「採用」は必要なので、とにかく頑張った半年だったと総括。
そしてこれからも多くの優秀な人材の採用にコミットしていくと、非常に頼もしいコメントを残してくれました!

尚、2023年上期のスローガンは「爆売」となりますので、セールス担当が受賞に近いですが、是非頑張って欲しいですね!

 

 

NEW BRAVE HERO(新人賞)

こちらは入社1年未満、社会人経験5年以下の社員に贈られる賞となります。
今回も新卒7期生が凌ぎを削った賞でございましたが・・・

 

 

こちらも接戦を制した、2022年新卒入社7期生のちゃんみくが受賞!
エンジニア経験がほぼ無い状態でインターンから始めて、今では一端のエンジニアとなった成長速度や勢いを高く評価!

 

本人も「宣言したけど取れるとは思ってなかった・・・」と謙虚に振り返りましたが、
多くの得票を集めて、しっかり受賞したのは実力ですね!おめでとうございます!

 

BEST MANAGER AWARD

そして前回より新設されたマネージャーを評価する「BEST MANAGER AWARD
B.L.T.に参加した事業部門のマネージャーを対象に選出されましたが…

 

 

こちらはパートナープロダクトの上流部門の古岡部長が初受賞!
古岡は意外にも今回が初の受賞となりましたが、誰もが認めるマネジメント力の持ち主!妥当な選出でした!

 

パートナープロダクト責任者の青木からは「自分のことのように嬉しい」というコメントも笑

 

「チームのメンバーあっての受賞」とチームメンバーを立てるコメントでしたが、恍惚の表情を見せております笑

 

 

BEST UPSTREAM AWARD

そしてこちらはbravesoftの事業部門における「セールス」「ディレクション」「デザイン」などのいわゆる上流工程を担当する社員の中でも、この半年活躍していた社員に贈られる賞となります。

 

今回のBEST UPSTREAM AWARDは接戦でしたが、制したのはeventosのセールス担当のもりしん!嬉しい初受賞です!
Live!アンケートのディレクターを経験して異動し、eventosのパートナーセールスなどで成果を上げることに成功しました。

 

本人としては「まだまだこれから」との控えめなコメントでしたが、
今回我々が発表した竹芝ポートスタジオとのリレーション形成など、多くのチャレンジをしてもらい堂々の受賞です!おめでとうございます!

 

 

BEST HACKER AWARD

そしてこちらはbravesoftのエンジニアの中で、この半年最も活躍していたUPSTREAMと対になる、「エンジニア」「ブリッジエンジニア」に贈られる賞となります。

 

 

「最強のものづくり集団」を標榜するbravesoftにはエンジニアが多く存在しておりますが、そのようなエンジニア達を制したのは、eventosのエンジニアとして長年活躍するゆもさんがこちらも初受賞!

 

とにかくeventosメンバー内では圧倒的支持を得ているスーパーエンジニアのゆもさん
受賞を祝福するコメントで溢れており、本人は謙虚でしたが当然の結果とのコメントが大多数でした!おめでとうございます!

 

 

BEST PROJECT AWARD

この半年で最も優れていたプロジェクトの中心メンバーに贈られる賞です。

 

この半年多くのプロジェクトがありましたが、その中でも2022年下期に「updataDX22 」「ResorTech EXPO 2022 in Okinawa」など、他にも紹介しきれないくらいの多数のプロジェクトを運用した、eventosのカスタマーサクセス部門を代表して村山部長が受賞!
村山部長は前回のBEST MANAGER AWARDに続いての連続受賞!最早常連ですね!

 

上長の清田からは、カスタマーサクセス部門のメンバー全員を壇上に招き、改めて感謝の意をコメント。
2023年も引き続き、多くのプロジェクトでeventosを宜しくお願いします!

 

 

SUGASAWA AWARD(社長賞)

社長の目に映る、この半年で最も優れた社員を表彰する賞となります。

 

 

社長賞は、Frontier Forceグループでベトナムにおけるオフショア開発の統括を行う、Frontier Force Vietnam事業部長のヴィエンが嬉しい初受賞!
とにかくこの半年、超大型プロジェクトを尽力していたことを菅澤も熱く評価!おめでとうございます!

 

 

Most Brave Person(M.B.P)

そして最後に発表するのはこちら、最も輝いていた社員を表彰するbravesoft版MVP、Most Brave Person(M.B.P)となります。

 

 

歴代の受賞者も取締役、子会社社長、チーフと猛者揃いの本賞ですが・・・

 

 

今回映えあるM.B.Pに選出されたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に焦らしますが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はeventosのセールス担当のおかもっちゃんが受賞!!
前回大会にて社長賞を受賞したおかもっちゃんですが、嬉しい連続受賞となりました!

 

 

選出に関してはとにかく得票数が圧倒的だった点もですが、実際に売上という点で多くeventosの事業拡大に貢献してくれました。
2022年下期は本当に多く、おかもっちゃんが受注したイベントが多く開催されたことを責任者の清田も高く評価!

 

 

本人としても「驚いた」とのことでしたが、周りの誰もがおかもっちゃんの活躍を高く評価しており、納得の受賞でしたね!
本当におめでとうございます!

 

 

そして最後に受賞者12名が壇上に上がり、記念撮影!
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!!

 

 

そして最後に、菅澤よりイベント全体を総括してのコメント。
「とにかく楽しく、有意義な回だった」との嬉しいコメントで、本イベントを総括していただきました。

 

 

そして最後は記念撮影でおしまいです(懇親会後の撮影の為、半数の社員が既に帰宅してしまっておりましたが・・・)

長きに渡った1日もこれにて終了、参加者の皆さん、お疲れ様でした!
やはりリアルイベントは楽しいですね!

次回開催も盛り上げて参りましょう!!

 

続いては懇親会のレポートもさせて頂きます!

 

 

Follow me!