先週金曜日21日、月に1度の全社会議「bravenight」が開催されました。

今回のbravenightもハイブリッド開催ということで、eventosライブ配信を活用して開催いたしました。
もうハイブリッドイベントを文化として当たり前のように行う、そんなイベンテックな会社でございます。

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

まずは前回開催〜本日までにおきたTOPICSの紹介ですが、今回は採用広報部のまいまいより、「全社TOPICSの発表、私にやらせて下さい!」と直訴があったらしい(?)とのこと!
それであればやってもらいましょうとのことで、まいまいより発表です。

 

そんな感じで全社TOPICSをまいまいが振り返り、必要に応じて社長がカットインするというスタイルで進行。
このスライドでは前回bravenight後に開催したオフィス花見に関して紹介しております。

 

 

そして、つい先日のbravesoft18周年もお祝い。もうあっという間に19年目ですね。
そんな感じで爆笑の中、まいまい&社長による全社TOPICSの紹介が終わりまして、続いては決算報告です。

1Q(1月〜3月)の数字が締まったので、その報告を社長室長の磯貝より行いました。
2Qも事業部門、コーポレート部門、共に目標目指して頑張っていきましょう!

 

 

Event × Experienceグループ

続いでは部門からの発表です。
まずはイベンテック革命を巻き起こすをビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループは取締役/グループ統括の清田からの発表です。

発表の中で、eventosのここ最近の導入事例の紹介がありましたが、こちらも現在広報チームの取材班が、クライアントとのインタビューなどを整理しているので、近日中に何点か事例を報告できる状況です!

日常にイベントが戻りつつある今日、eventosの存在意義はより強くなってくるでしょう!
引き続きの活躍に期待です!

 

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行うパートナープロダクトを提供し、パートナーの事業成長を実現するGrowth byグループは、グループ統括&CDOを担当する取締役の青木より発表です。

営業状況や、売上状況、さらには最近の商談状況など、1Qの振り返りを2Qへの課題に関してを発表。

 

更にはパートナープロダクトのエンジニアリーダーより、ここ最近のプロジェクト状況の説明が。

2918年の新卒入社で、現在は開発リーダーとチームを牽引するくーちゃんからもプロジェクトに関する報告が!

 

 

Frontier Forceグループ

eventos、パートナープロダクトに加えて、イベンテック開発事業として、eventosの販売又はeventosと連動した周辺システムの開発を行うFrontier Forvceグループは、伊藤より発表。

既存プロジェクトのアップセルや、プロジェクトの進捗状況の共有などをいただきましたが、相変わらず売上などは好調です。

前回同様ですが、色々なチャレンジを行いながらしっかりと成果も出ており、足元も固められていて攻められている状況。
今後に益々期待ですね!

 

Corporate Managementグループ

経営企画、財務、インフラ・情報システムを統括するコーポレートマネジメントグループは、グループ統括の内原より発表です。

グループのミッションである全社共通費の削減と、自動化・効率化に取り組み全社の生産性を向上させるというミッション、更には自社で開発する販売管理システムに関する共有などいただきました。

 

Corporate Cultureグループ

コーポレートカルチャーグループは人材開発部の松下部長の発表は、社員の能力向上を実現すべくプロセス発表や、社員の働き方向上を実現する教育制度に関するアナウンスなどがございました。

 

 

そして広報採用部の私高瀬からは、社内の採用情報の共有や、各プロダクトの事業広報面での実績のアナウンスをさせていただきました。

採用に関しては成果を出せておりますが、まだまだ頑張って参ります!

 

 

and more

更には奇しくもこの日、bravenight開催の4月21日より、インターンとして働きたい学生がジョイン!
FFグループ内で、前述の販売管理システムの開発をメインに頑張ってもらいます!

 


 

以上、1〜3月の1Qを振り返るbravenightは終了、そしてすでに2Qに突入しておりますが、なんとか目標を全員で達成していきましょう!

それでは来月も宜しくお願いします!

 

 

Follow me!