各部長 / 子会社社長が熱い思いを語り、長かった第1部が終了し第2部ですね!

第2部に入る前にちょっとしたレクリエーションを行いつつ、
盛り上がってあったまった所で各種表彰がスタート!
(bravesoftの表彰などの福利厚生に関してはコチラもご参照下さい)

 

勤続・出産・結婚祝

まずは勤続祝い!
今期よりルールが変更となり、これまでは入社2年が経過した社員に10,000円、
入社3年が経過した社員に20,000円の進呈をしておりましたが…制度変更となり、2年目のお祝い金が無くなり、3年目から30,000円が支給される事となりました。

そんな所で入社3年が経過し、4年目を迎えているのはコチラのメンバーです!
古岡部長・岡部長ももう4年目のシーズンを迎えております!

キックオフ合宿の勤続祝いで、表彰された社員の写真を映したスライドの前に並び、指で数字を示してポーズをとる社員たち

 

続いては出産祝い!
来期からeventos部門に異動となったマッスル丹羽さんに出産祝いを進呈!
これからもeventosも育児もその鍛えた肉体で諸々お願いします!

「出産祝い」の文字と、鯛の舟盛りを抱えてピースをする社員の写真を合わせたお祝いのスライド

 

そして結婚祝いはくーちゃん!
くーちゃんおめでとうございます!!幸せな家庭を!

「結婚祝い」の文字と、鯛の舟盛りを抱えてピースをする社員の写真を合わせたお祝いのスライド

「ご結婚おめでとうございます」のスライドの前で、肩を組んで親指を立てる社員2人

M.B.T(Most Braver Team)

そして次の表彰は最も優れたプロジェクトをLive!アンケートにて投票する、
M.B.T(Most Braver Team)ですね。

キックオフ合宿の表彰の部「Most Braver Team 2020年下期 決戦投票!」のタイトルスライド

コチラは最も優れたプロジェクトを投票する企画であり、今回も多くの社員投票を集めたプロジェクトが投票選出されたのですが…良い感じの写真が無かったので割愛!笑

今回受賞したのは昨年に引き続き「ベネッセチーム」のプロジェクトでございました!
担当メンバーのみなさん、おめでとうございました!

 

***

 

そしてここからが盛り上がる…各種表彰となります!

表彰の部の司会が、新人賞・NBL・社長賞・MBPの順に発表することを示すスライドの横に立つ様子

 

新人賞

キックオフ合宿の表彰で「新人賞 2020H2」のスライドを映し、司会が発表を始める様子

まずは新人賞ですね。
bravesoftに入社して1年未満の社員のみを対象として、
最も優れた社員を表彰する、限られた時期しか受賞できないプレミア度の高い表彰となります。

ノミネートされたのはコチラの3人!

新人賞のノミネート者3名の写真を並べたスライドと、横に立つ司会
写真左よりeventosのディレクターとして奮闘するジョイマン、同じくeventosのディレクションや開発を行うりょうた、そして受託部門のエンジニアのがんちゃんがノミネート!
3人とも入社日が4月1日で、リモートでやり辛い中頑張って貴重な会社の戦力として頑張ってくれております!

そうして激戦区の新人賞を獲得したのは…

 

 

新人賞を受賞したeventosのディレクターが、社員と目録を持ってピースをする様子
eventosディレクターのりょうたでした!おめでとうございます!
新人賞の賞金は100,000円となります!

「新卒1年目にも関わらず大型プロジェクトを担当している」
「お客様との強力なリレーションシップを築いた」などの声が多数あがっていました!
私高瀬も一緒に仕事しましたが、色々と助けてくれて頼もしかったですね!
おめでとう!

 

N.B.L(New brave Leader)

「New Brave Leader この半期、リーダーシップを発揮して活躍したメンバー」と書かれた表彰のスライド

次はN.B.L(New Brave Leader)です。
この半年リーダーシップを発揮して活躍したメンバーを賞するイベントですが、
Newはあんまり関係なかったりします笑

ノミネートされたのはコチラの3人。

New Brave Leaderのノミネート者3名の写真を並べたスライド左より、チーフエンジニアとしてeventosも受託もアドバイスしてくれるおじさん、
GT事業部長として活躍する陶部長、そして2021年よりCS事業部のディレクション部門のリーダーとなるタク、以上の3名が選出されました。
3名とも責任感を持ち、「頼りになる」「頼もしい」というコメントが集まっておりました。

そのような猛者揃いの中でN.B.Lの称号を勝ち取ったのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

New Brave Leaderの受賞者として、GT事業部長の名前と仕事中の写真を映した発表スライド
陶部長でした!おめでとうございます!
N.B.Lの賞金も100,000円でございます!

上長の青木も高いリーダーシップを評価しております!

目録を持つNBL受賞者と社員の横に、上長からの「コロナの影響を感じさせない売上と粗利益を達成」という評価コメントが映る様子

2021年も受託開発、そして中国子会社とのリレーション形成など、
色々とやってもらう事は多いと思いますが期待してますよ、陶部長!!

NBL受賞者が目録を持ち、社員と親指を立てて喜ぶ様子

 

 

社長賞

キックオフ合宿の表彰で「社長賞」の発表を始めるスライド

社長賞は菅澤の独断と偏見で選出される部門です!
ですのでノミネートの概念もないので、いきなり発表しますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

社長賞を受賞した社員が目録を持ち、隣の社員と互いを指さしてポーズをとる様子がんちゃんでした!
新人賞はあと一歩でしたが、社長賞を受賞!おめでとうございます!
社長賞の賞金も100,000円となります。

菅澤曰く「チャレンジ精神が素晴らしかった」との事でした!
もうすぐ社会人2年目となりますが、引き続き挑戦を忘れないで謙虚に取り組んで下さい!

 

M.B.P(Most braver Person)

「Most Braver Person この半期、最高にブレイバーだった人の表彰」と書かれた表彰のスライド

そして最後は待ちに待ったM.B.P(Most Braver Person)の発表。
2020年シーズンの下半期、7月〜12月まで最も輝いていたと評価される社員に送られる今賞ですが、これまでの受賞者は取締役の清田・青木、更には子会社ブレイブスタジオ社長の西村、そしてチーフエンジニアやチーフディレクターなどの名だたる精鋭が受賞し、受賞後も会社に大きく貢献してくれる選ばれし者が選出される由緒正しき賞となっております。

早速ですが、ノミネートされたのはコチラの3名!

Most Braver Personのノミネート者3名の写真を並べたスライド

eventosの開発とディレクションの両軸での対応をしつつ、クライアント対応やメンバーへの教育など幅広く対応するタッキー、受託部門のディレクターとして大型プロジェクトを牽引し、既に2度M.B.Pを受賞しているスーパーディレクターの助さん、そして同じく受託部門で大型案件のディレクションを進め、2021年よりGT事業部の副部長となる西野副部長の3名がノミネート。

誰がなってもおかしくない近年稀に見るハイレベルなM.B.Pとなりましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年下期、Most Braver Personに選出されたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Most Braver Personの受賞者として、受託部門の副部長の名前と海外の市場でピースをする写真を映した発表スライド

西野副部長でございました!

おめでとうございます!
M.B.Pの賞金はなんと200,000円となりますので、何か奢ってください!笑

上長の青木からはこのようなコメント頂いております。

MBP受賞者への上長からの評価コメント。DX最強本部で率先して課題解決と発信をした姿勢が頼もしかったと書かれている

 

社長からも期待大!2021年もよろしくお願いします!

MBPを受賞した副部長が目録を持ち、社員に肩を組まれて喜ぶ様子

 

まとめ

社員の集合写真に「2020年、みなさんお疲れ様でした!!!」と添えたスライドの横に立つ代表の菅澤そして最後は菅澤からのメッセージの後は、
毎年恒例の動画発表があるのですが、今年の動画はなかなか面白い内容が目白押しで、その中でも幹部の似顔絵を部署メンバーが描くという企画があり、その内容がカレンダーとなってプレゼントされました!嬉しいですね!

 

一見普通のカレンダーですが…

キックオフ合宿でプレゼントされた「bravesoft 2021 Calendar」の表紙

 

菅澤はこのような似顔絵でした。
書いたのは左から青木・清田・西村・伊藤の幹部メンバーですね笑

幹部の似顔絵を部署のメンバーが描いた2021年カレンダーの7月のページ。CEO&CTOの菅澤の写真と手描きの似顔絵が並ぶ

 

私高瀬はこんな感じでした!みなさんありがとうございます!
俺はこんな感じで映ってるんですね!笑
そして役職に誤植が…笑

2021年カレンダーの4月のページ。部署のメンバーが描いた幹部の似顔絵がたくさん並び、下に幹部の写真と名前が入っている

 

そうして楽しい動画が終わり…
合計5時間の長丁場のキックオフ合宿が無事終了!皆さん、お疲れ様でした!

2020年は色々とありましたが、多分誰もが一生忘れない、印象深い1年になったと思います。
この激動の1年を共に乗り越えたメンバーで、bravesoftをより強い組織にして行くために皆さんがんばりましょう!

キックオフ合宿の最後に、受賞者の目録や2021年カレンダーを手にオフィスに集まった社員全員の記念撮影

おまけ)
西野副部長のM.B.P受賞を祝し、前職同僚メンバーで祝福!賞金は山分けでお願いします笑

MBPを受賞した副部長が目録を持ち、前職でも同僚だったメンバーたちに囲まれて祝福される様子