先週金曜日、2021年2月19日はbrave night 2月度が行なわれました!

今回も前回1月のbrave night同様、緊急事態宣言下でしたので、
登壇者は会社、視聴者は会社&自宅のハイブリッド開催で行われたのですが、
bravesoftのeventosチームは、自社メディア「イベ博(eventechEXPO)」の配信や、クライアントのライブ配信なども定期的に対応しているのもあり、配信戦闘力がかなり高くなってきております笑

今回もこのような資料+ワイプでいい感じのスライドが用意されまして…

 

更には登壇者向けにもこんな感じで、
いい感じに分割刺されたモニターが表示されておりました笑

今回も写真が全画面スライド、WEB上のスライド、リアル現場のスライドが混在していますが、そこはご愛嬌という事で!

 

全社発表

そしてbraevnight 2月度が開催。
まずは全社発表ですが、今回は代表の菅澤からの発表となりました。

まずは1〜2月のTOPICSですね。
1月27日にはeventosの新機能、オンラインMTGが追加されました!

 

そしてリファラル採用もバリバリ強化中!
興味のある方は、是非社員まで一声お掛け下さい!

 

続いては業績発表ですね。
例年1月は苦戦するのですが…なんと今年の1月は全部門において予算達成!素晴らしいですね!

 

そして更に菅澤からOne More Thingがございましたが…
この件に関しましては、また後日発表させて頂きます!

 

そして2月ですが、ここで諸々の人事発表

 

契約社員として働いてくれていたみかりんが正社員に昇格!嬉しいですね!(スライドに菅澤が映り込んでしまっておりますが…笑)
しっかりとしたビジョンを持ち、結果・成果を出してくれている社員はこのような不定期のタイミングでも昇進・昇格させるのがbravesoftの良いところです!

 

そして2021年よりAppvisor Pushを離れ、eventosに異動したマッスル丹羽さんが早々に副部長昇格!おめでとうございます!
こちらはオンライン参加用画面ですが皆さん「8888(拍手の意)」のコメントで祝しておりますね!引き続きeventosの開発管理をよろしくお願いします!

 

そしてなんと人事の最後のビッグニュースはこちら!

2019年よりインターンシップで働くさとゆくんが、
新卒社員としてbravesoftで働きたいという思いが強くなり、2021年4月の新卒社員としての加入が決定!

先日、インターンシップからの正社員登用キャンペーンを開始したのも追い風となり、チャレンジしてもらう事となりました!これは嬉しいですね!
元々コロナの影響もあり、2021年の新卒採用は1名のみの予定だったのですが…唯一の新卒社員のNくん(なんちゃん)も同期が増えて良かったですね!

 

 

事業部発表

そしてここからは事業部の発表です。
まずはeventosを運用するeventech UNITですね。

まずは全体の進捗に関してUNIT統括の清田より発表でしたが、予定通りのリリースは完了しているとの報告がありました。

 

eventosのマーケティング・セールス・カスタマーサクセスを行うCustomer Success事業部の岡部長からは、最近の案件事例や契約件数の推移などの発表。
冒頭でも発表した通り1月は順調でしたので、引き続きの飛躍に期待!

 

eventosの開発を行うProduct Development事業部の間宮部長からは現在の開発状況を共有!
詳細はまだお伝えできませんが…スライドの通りのスケジュールで新機能を提供いたします!

 

そして受託開発を行うDX UNITの発表。
まずは統括の青木が全体の数値報告やTOPICS、取り組みなどを発表。

 

日本&ベトナムでの開発をメインとするNext Innovation事業部は古岡部長より発表。
TOPICSとしてClaCalの新機能についてご紹介頂きました!

 

中国開発をメインとするGrowth By Technology事業部は陶部長より発表。
進行中のプロジェクト+チームメンバーのスキルの共有化に関して発表頂きました。

 

続いては自社プロダクトのグロースを行うProduct Growth事業部ですね。
伊藤部長より発表がございましたが、Live!アンケートやAppvisor Pushが継続して営業好調との事!嬉しいですね!

 

 間接部門発表

まずは前者における技術選定や社内インフラなど、技術に関わる全てを行う技術統括室は池田室長より発表。
これまでは池田1人体制で行っておりましたが、ベテランのエンジニアも3月よりジョインして更なる体制の強化も実施!

 

社長室 / コーポレートカルチャー本部長の西村室長からは1月の実績数値に関してのフィードバックを中心に、スライドのように「オフィスつよつよ化」計画に関しても発表され視聴者のテンションは上がっておりました!笑

 

財務戦略本部は堀田部長より発表。
今年の財務戦略本部は業務のDX化を推進しており、クラウドサインをどんどん実施中!
先日Yahoo様よりが発表されたプレスリリースでbravesoftも紹介して頂いておりますので、Yahoo様のように弊社も100%を目指していきます!

 

そして広報戦略本部の私の発表です。
あえて強調して赤字で書いてますが、実績公開ページを大きく変えていきますので乞うご期待!

 

その他・まとめ

2021年より広報戦略本部主導で「従業員 満足度調査」を開始しましたので、その結果発表。
今回は「モチベーション」をテーマにアンケートに答えてもらいました。

ポジティブになるアンケート結果に関しては全社展開&個別共有を行い、
ネガティブな回答結果に関しては改善を考えて発表しました。
下記は「モチベーションを高めるマネージャー」の意見を集約したものです!参考まで!

 

そして続いては「部活動の活性化」ですね!
bravesoftは部活動が多数存在しているのですが、コロナで活動がちょっと停滞気味になっているので…

eventos webでマッチングサイトを作りました(所要時間:2時間弱)
このサイト上で部長は活動のアピール・更新を行い、入部希望者やイベント参加希望者がマッチングするという仕組み!
eventos webの新機能である「マッチングチャット」「オンラインMTG」をフルに使いこなす感じでサクッと作りました!ここから盛り上げていきましょう!

 

そしてここからが前述のさとゆくんの内定式!
第6回内定式2というよく分からないタイトルになってしまってます笑

さとゆくんはコーヒー好きが高じて、
「良い豆」と「悪い豆」を識別するアプリを作ってしまうという、ものづくりスピリッツに溢れる男です!

更には下記のような理由で志望してくれたとの事で、意気揚々と語ってくれました!嬉しいですね!

 

そして内定証書授与です!
4月以降の新社会人生活で、辛い時があるかも知れませんが、
そんな時はこの内定証書を見て初心に、この時の気持ちを思い出して頑張ってくださいね!おめでとう!

 

そんな感じでコンテンツが多く、長丁場になってしまったbrave night2月もここで閉幕。
最後は菅澤からのメッセージで終了でしたが、スライドの通り後はここにいる全員でやりきるのみ!

コロナの状況や経済の先もまだまだ見えませんが…
とにかく目の前の事を全力で対応する事で道を開いて、道を作って行きましょう!MAKING THE ROADですね!

それでは3月のレポートもお楽しみに!お疲れ様でした!

 

 

 

Follow me!