本日は七夕(たなばた)ですね。
1年に1度、天の川で織姫と彦星が会う…そんなロマンチックな1日です。

さて、そんな感じでこの時期は「七夕」というワードがSEO的にグッと来るのもあり、
こうした機会でもないとシャイな弊社社員は堂々と願い事を書いてくれないので、
「書いてもいいんだよ」という舞台を用意して、みなさんの願い事を聞いてみました。

注:ちなみにこの習わしも3年連続でございます。
2019年verはコチラ、2020年verはコチラの記事もチェックしてみて下さい!


 

それではどんどん参ります!

 

MRR2000万突破!!eventechの代表格

まずはExE(Event Experience)グループ統括の清田取締役から!
右肩上がりで好調のeventosのMRRを更に上積み、2,000万達成を願います!(ちょっと文字隠れちゃってますが笑)
是非グループを鼓舞して下さい!

 

Challenge Trouble O(ZERO)

続いては執行役員/技術統括室長の池田CTO
今月よりCTOに就任したのにかけて、”Challenge Trouble O”という、Oを”ゼロ”に准えた洒落た演出を!
CTOとして、技術統括室長として、安心安全の品質・セキュリティ管理をよろしくです!

 

5万MAU × 2本!

続いては∞(Infinity)事業部の陶部長
陶部長率いる∞事業部は「新規プロダクト開発」がメインミッションとなりますが、
その中でヒットアプリを2本提供し、5万MAUを達成するとのこと!
期待しています!

 

安定した腰のコンディション

次は僕のデスクの近くを通りかかったeventosエンジニアリーダーのYOSHIKIを無理矢理捕まえて一筆頂きました!
確かにデスクワークは腰にくるので、そんな腰を大事にしたいという思いを短冊に込める…なかなか熱い漢(オトコ)ですね!

 

恋愛に生きる

ここで上期のNew Brave Hero(新人王)なんちゃんの登場!
新卒入社でバリバリ、エモく働くなんちゃんですが、願い事は若者らしくてほっこりしますね!笑

 

加点方式の世の中に!

続いて執行役員 兼 コーポレート統括 兼 西村社長室長
自分のみならず、会社のみならず、世界の事を願うのはさすがです!
そんな世の中になれば良いですね!

 

体重 -10kg

続いて赤丸急上昇中!新卒4年目で部長の後藤部長です!
僕に言わせれば全然太ってないのに、最近の若いのはストイックですね!
あやかりたいですね!

 

大型案件受注!

そしてeventosのセールスや広報を幅広くこなす期待の新人・ヤン小林
願うは「大型案件受注」と意気揚々!eventosの飛躍を宜しくお願いします!(広報もやってね!)

 

家族で海外旅行!

そして私・広報戦略本部長の高瀬です!
コロナでどこも行けないこんな世の中(POISON)ですが、ゆっくり南国でも行きたい限りです!

 

eventosをもっと快適に使えるよう設計で変えていって & 85切り

そしてチーフアーキテクト間宮さんです!
eventosをもっともっと使いやすくするために頑張ってくださるとのこと!宜しくです!
85切りはゴルフでしょうか??

 

Live!アンケートで世界のエンゲージメントを高めたい

そしてProduct Growth事業部の伊藤部長はもちろんLive!アンケートに対する願い事!
ここ数年で爆発的に伸びているLive!アンケートの更なる飛躍に期待ですね!

 

恋に恋焦がれ恋に泣きたい

そしてbravesoftの良心と呼ばれた古岡部長!また訳のわからないことを言ってます!笑
ちなみにこの写真を撮影した時に、近くにいた若者は世代的にこの一説がピンとこないようで寂しかったですね笑
そんな彼にこの曲を送りましょう。

 

早く間宮さんと日本酒を飲みに行きたい。近所に良いお店があるそうなので、ワクワク!

引き続き古お・・・ではなく、こちらはコーポレートカルチャー本部長の辻部長ですね!
果たしてこれは願い事なのか分かりませんが、早くコロナが空けて堂々と酒を飲みたいという願いですね!

 

筋肥大!

そしてE-Tech事業部長のマッスル丹羽
継続して願うは「筋肥大」と相変わらずの筋肉ストイック!
筋肉質な組織をお願いします!

 

宝くじが当たりますように!!

財務戦略本部長の堀田執行役員はかなり贅沢な願い事!笑
当たったら何か奢って下さい!

 

ロゴ制作受注5件!

そして2021年下期から再び広報にもジョインしてくれたデザイナーのあべゆさん
ロゴ制作受注できるように広報もサポートします!
写真撮影もありがとうございました!

 

年内海外旅行

そしてここから写真のテイストが変わります!
スーパーディレクターの助川さんは年内の海外旅行の願い事!
今年こそ叶うといいですね!

 

心健やかに!

上期のアイデア賞受賞のなおやくん
果たしてこれも願い事なのかと思いつつ…笑
叶うと良いですね!(なおやくんのインタビュー記事もチェックしてみて下さい!)

 

MAKE MONEY!

グロースハック事業部の阿部部長
凄い決意です!ガンガン会社も個人も稼げるよう願いましょう!

 

おかねとじかんください

デザイナーのいのっち
贅沢ですね!実に贅沢な願い事です!笑

 

良いデザインできるように!

そして同じくデザイナーのゲンちゃん
既にバリバリ頑張ってくれていますが、下期もGoodなデザインを宜しくです!

 

全家安康❤︎

ディレクターのみかりんです!
これは中国の言葉で「皆様方の無事息災をお祈りします」という意味ですね!
会社も従業員もその家族も、みんなが健康であれば良いですね!

 

息子の運動会が見れますように!

販売管理の重鎮・大木さんにも書いてもらいました!
コロナが空けて無事に運動会が開催されることを願っています!(自分も)

 

swift書けますように

そして新卒1年目のタロウくん!
既にバリバリ多方面で活躍してくれてます!Swiftも君ならすぐにマスターできるはずだ!がんばれ!

 

コロナが早く終わりますように

いやー、本当にこれにつきますね!
従業員を代表して願ってくれてありがとうございます!
そんな感じでコメちゃんも引き続き頑張っていきましょう!

 

明太子たべたい・・・

食べましょう!

 

攻守一流企業

そして常勤監査役の崎井監査役にも一筆頂きました!
「攻守一流企業」を願う、というなかなかお厳しい願い事をいただきましたので、皆さん実現させましょう!

 

全員最強へ!

そしてラストを飾るのはもちろんこの人、bravesoft代表取締役の菅澤社長でございます!
1人ではなく「全員」が最強を目指していく!これこそが最高経営者である社長の願いですね!
みなさん精進しましょう!

 

さて、そんな感じでまだ全員紹介しきれてないのですが一旦ここでお開きとしましょう!

みんなの願いが叶えば良いですね!
以上、2021年の七夕企画でございました!!

Follow me!