先週金曜日4月22日はbravesoftの月に1度の全社イベント、「brave night」がオフィスにて開催されました。

今回も前回、前々回、前々々回に引き続き…感染拡大の影響を鑑みて、リアル開催ではなくeventosライブ配信ツールを使用したハイブリッド形式にて開催いたしました。

もうハイブリッド開催も慣れたものです!

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

まずは、前回bravenight開催の3月中旬から、本日までのTOPICSの紹介です。
この1ヶ月はクォーターも代わり、入社式設立17周年大連での事業拡大eventosの機能アップデートなど、色々なことがございました。

スライドでは3月25〜27日の期間で開催された「第1回 日本観光ショーケース in 大阪・関西出展レポート」に関してご紹介しております!

 

Event × Experienceグループ

ここからは事業部ごとの発表となります。
まずは「eventosを活用したすべてのイベントの成功の実現」をビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループは取締役/グループ統括の清田からの発表です。

3月を終えての数値報告、導入事例報告、そして前述でも紹介したeventosの4月のアップデートに関してのご紹介がメインとなりました。

勢いを増すeventos、是非引き続きご期待ください!

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行うパートナープロダクトを提供し、事業成長を実現するGrowth byグループは統括の青木より発表です。

ビジョンや数値報告などがメインとなりましたが、前回の発表に引き続き「アプリのグロース開発」の事例を紹介いただきました。
短期的にアプリをリリースすることではなく、中長期的に考えて都度アップデートを行い、クライアントとパートナーシップを締結し、共にプロダクトを創り上げていくことが重要であるとの説明を今一度いただきました。

更には追加トピックスとして、アプリのグロースをメインで行うGrowth Hack事業部メンバーより「グロースのためにできること」というグロース施策を切り出して発表!良い発表でした!

引き続き、パートナーの事業成長を実現できるよう頑張っていきましょう!

 

Live事業部

続いてはLive!アンケートを利用して、社内エンゲージメントを向上していくことをビジョンとして掲げるLive事業部は事業部長の伊藤より発表です。

今回のトピックスとしては、浪川大輔様のインタビューや、新規サービスのLive!パーティなど、バラエティに富んだ紹介がございました。
引き続き、Live!アンケートを盛り上げていきましょう!

 

社長室

経営企画や全社業務を行う社長室は、室長の西村より発表です。

今月の発表は前回に引き続き、全社員が計上している「工数」に関して掘り下げた内容を発表し、どの全社業務にはこれくらいのコストが発生しているということを見える化し、見える化したことでよりいっそう意識を持って欲しい旨のアナウンスがありました。

 

経営管理本部

全社の経理・財務・販売管理・法務などを統括する経営管理本部は、今月より部長に就任したより発表です。

IPOに向けて今一度体制作りを行なっていく上で、体制と役割の共有に関して発表いただきました。

 

コーポレートカルチャー本部

人事・採用を行うコーポレートカルチャー本部は部長のより発表です。

現在の採用状況や社内のエンゲージメントに関する数値説明に加えて、4月より入社した新卒社員に対する教育状況の共有などをいただきました。

 

広報戦略本部

そして最後は広報戦略本部からは私高瀬の発表です。

前回発表に引き続き、bravesoftが目指す会社のブランディングに関して話させていただきました。
引き続きイベンテック(eventech)を軸としたブランディングを実現して参ります!

 

その他

続いては「Live!パーティ」のお披露目会ということで、実際に全社員でデモンストレーションを行いました。
詳細は別途お伝えさせていただきます!

 

そして、その後には一点嬉しい発表!
2月よりインターンとして働いてくれていた大学4年生のYくんですが、来年2023年入社を希望しておりましたが、晴れて正社員面接を通過し、内定となりました!
Yくん、おめでとうございます!引き続き頑張っていきましょう!

 

そして最後は菅澤よりまとめの一言!
2022年1〜3月までの第1クォーターは好調でしたが、引き続き年間を通して成功できるように、今一度社員一丸となって頑張っていこうと全社員を鼓舞して、4月のbravenight終了!

 

4月も残り少ないですが、引き続き頑張っていきましょう!

以上、bravenight4月のレポートでございました!

Follow me!