先週金曜日、3月18日はbravesoftの月に1度の風物詩である全社イベント「brave night」が開催されました。

今回も感染拡大の影響を鑑みて、eventosライブ配信ツールを使用したハイブリッド形式にて開催。

そして毎回冒頭の振り返り〜業績発表までは代表取締役CEO/CTO菅澤が行いますが、今回は趣向を変えて取締役CDO / Growth by グループ統括青木より発表となりました。

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

前回bravenight開催の2月中旬から、本日までのTOPICSを紹介。
今月は日数がいつもより少なくありましたが、その中でも新たなbraverのジョインやイベント登壇、更にはeventosのアップデートLive!アンケートにおける円グラフ・縦棒グラフ機能追加(下記写真で紹介)など、自社プロダクトにおいても色々なアップデートが行われました。

 

そして2月の業績発表です。
bravesoftは1月から6月が上期となるため、もうあと数営業日で第1Qが終わります!
各事業部の皆さん、引き続きよろしくお願い致します!

 

Event × Experienceグループ

ここからは事業部ごとの発表となります。
まずは、「eventosを活用したすべてのイベントの成功の実現」をビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループからの発表ですが、今回はセールス部門を担当するDx Solution戦略事業部長からの発表となりました。

2月を終えての数値報告、導入事例報告などございましたが、その中でもTOPICSとして大きく取り上げていたのは2月14日より東京ビッグサイトで開催された「JAPAN PACK 2022」の事例であり、イベント業界を知る岡の目から見ても、イベンテックを体現できた良いイベントであったという振り返りがあり、プロジェクトメンバーを労うコメントもありました。

そして、新メンバーの活躍や今後のアップデート情報など、嬉しい報告もありました!

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行い、事業成長を実現するGrowth byグループは冒頭に引き続き、統括の青木より発表です。

ビジョンや数値報告などに続き、今回特に印象に残った発表はグロース保守に関するターンであり、この1ヶ月でMAUを倍以上にUPさせた実績や、アプリストア評価を急上昇させた実績などを紹介してくれました。

こうしてグループ名にも通じるグロースを実現できている点は素晴らしいですね。
引き続き、クリエイティブで新たなる価値向上をよろしくお願い致します!

 

Live事業部

Live!アンケートを利用して、イベントに付加価値を与えることでイベントをより盛り上げていくことをビジョンとして掲げるLive事業部は事業部長の伊藤より発表です。

Live!アンケートにおける新規導入事例や数値報告、更には新たな取り組みに関する発表などもあり、今月もコンテンツ目白押しの発表内容でございました。

 

技術統括室

全社横断で社内の技術をサポートする技術統括室は、技術統括室長の丹羽より発表です。

今回も全社で共通して認識して欲しいルールなどのリマインドを中心に、bravesoftの技術面での横断的な共有・周知などを行いつつ、最後には社員しか分からないネタで落とすという様式美!
引き続き、bravesoftの技術力向上のため、宜しくお願いします!

 

社長室

経営企画や全社業務を行う社長室は、室長の西村より発表です。

今月の発表では全社員が計上している「工数」に関して掘り下げた内容を発表し、どの全社業務にはこれくらいのコストが発生しているということを見える化し、見える化したことでよりいっそう意識を持って欲しい旨のアナウンスがありました。

 

コーポレートカルチャー本部

人事・採用を行うコーポレートカルチャー本部は部長のより発表です。

現在の採用状況や採用施策などの発表を行いつつ、更には今一度リファラル採用を強めていきたい旨と、良い人がいれば紹介して欲しいと全従業員へのお願いがありました。

 

広報戦略本部

そして最後は広報戦略本部からは私高瀬の発表です。

今回は時間を少し長めにいただいて…改めて上期で定めた会社のブランディングに関して話させていただきました。

こちらに関しては追ってブログでも説明させていただきますが、「イベンテック(eventech)」という言葉・概念をbravesoftを形成する大切なキーワードであることを共有し、2Q以降はよりそれを深めていくアクションを行なっていくことを発表させていただきました。

これまでは大局的に会社を有名にすべく広報活動を行なっておりましたが、イベンテックにセグメントを絞る形での広報活動に引き続きご期待ください!

 

そして事業部の発表の後は、2022年4月より新卒入社予定で、現在一足先にインターンでデザイナーとして活躍するオンちゃんビッグサイトの広告も頑張りました)より、とある発表が…

詳細は後日判明するかと思われます!

 

そして最後は満を持して社長からの締めのお言葉。

全社員に対して労いのコメントを行いつつ、「こうであって欲しい」という理想や思いを紹介。
その上で一致団結して頑張っていこうという感じで締まると思いつつ…

 

最後の大締めは陶執行役員から!
1Qもうひと踏ん張り頑張っていきましょうというコメントで2022年3月のbravenight終了!

引き続きbraverの皆さん、頑張っていきましょう!

 

Follow me!