先週5月27日金曜日は毎月行っている社内イベント「bravenight」が開催されましたが、5月と11月の発表は、次の半期に向けた経営戦略・新体制を発表する「ビジョン発表会」も開催される2部構成となっております。

(前回11月に開催されたbravenight&ビジョン発表会はコチラ

それでは早速紹介させていただきましょう!

 

第1部
bravenight 2021年11月度

 

全社ふりかえり

まずは前回4月のbravenightからの1ヶ月のトピックスのご紹介。
今月はGWを挟んでいた影響もあり、営業日が少なかった1ヶ月ではございましたが、eventos250万ユーザー達成や、Live!アンケート登録者数7,000社達成など、嬉しいニュースも多数ある月でした。

そして写真では初の試み「リーダーナイト」に関しても紹介しております。

 

部門発表

まずはeventosを担当するEvent Experienceグループからは、取締役 / グループ統括の清田より発表。

掲げた目標に対する4月までの売上・契約者数の状況を発表しつつ、先日開催されたSansan株式会社との共催セミナー「ONLINE SEMINAR UPDATER」に関しても説明。
本イベントを契機に、既に引き合いをいただいております!

 

続いてクライアントとパートナーシップを締結し、パートナープロダクトの企画・開発・グロースを行うGrowth by グループからは取締役CDO / グループ統括の青木より発表。

eventos同様に4月までの成果報告を行いつつ、継続中のアクションに関しても紹介いただきましたが、その中でも前月比171%のMAUを達成した事例などの成功事例などの嬉しい発表もありました。
グロース開発が好調なのは素晴らしいですね!

 

Live!アンケートをメインに担当するLive事業部からは執行役員 / 事業部長の伊藤より発表。

今月も多くのトピックスがございましたが、なんといってもLive!パーティリリースが何より特筆すべきトピックスですね。

 

そして社内の技術に関する全てを司る技術統括室からは室長の丹羽より発表です。
今月も全社で意識して欲しい技術関連の共有や注意喚起などを説明していただきました。

 

経営企画や全社業務を行う社長室は、室長の西村より発表です。

今月の発表は前回・前々回に引き続き、全社員が計上している「工数」に関して掘り下げた内容を発表したし、全社員経営をテーマとして運用する全社タスクの現状の進捗共有などをお話いただきました。

 

全社の経理・財務・販売管理・法務などを統括する経営管理本部は、部長のより発表です。

今月は全社のワークフローの共有や、工数に関する注意喚起などをお話いただきました。

 

人事・採用を行うコーポレートカルチャー本部は部長のより発表です。

人員同様や採用に関する共有や、新規の採用キャンペーンに関してもご報告。
キャンペーンに関しましては別途展開させていただきます。

 

そして最後は全社における事業広報・採用広報を扱う広報戦略本部からは私高瀬の発表の予定…でございましたが、諸事情につき参加できなかった為、西村より代理で発表いただきました。

現在の広報アクションの進捗共有をさせていただきましたが、6月は色々な施策の集大成となる1ヶ月ですので、諸々楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

第2部
2022年下期 ビジョン発表

 

そしてここからの第2部は司会が菅澤となり、2022年度下期のビジョンやアクションに関して共有いただきました。

発表の中では3年前の2019年の体制図、更には6年前の2016年の体制図も紹介し、ここ数年での色々な変化を振り返りながら、新たに決定した新体制の発表となりました。

 

まずは2022年下期より、新たなCTOが就任します。

 

取締役/eventos統括の清田が新CTOとなりました。
eventos事業を統括する技術に対する知見で、全社の技術水準を牽引してもらえることに期待!

 

そして昇格人事です。
ベトナム出身のシンが新規執行役員となりました。

 

初のベトナム国籍執行役員となりますので、子会社のbravesoftVietnamとの連携なども含めて頑張っていただきたいですね。

 

そして新組織・新体制の発表となりました。
bravesoftは12月決算となる企業につき、1〜6月を上期、7〜12月を下期としておりますが、今回は期の途中であるにも関わらず大規模な組織変更がございました。

まだ未確定の内容もございますので、この辺の内容は6月のビジョン発表会のちに発表されていただきます。

 

そして最後はスローガンの発表です。
2022年上期のスローガンは「ONE BRAVE」でした。

 

そして2022年下期のスローガンは「なんぼのもんじゃい!」というスローガンに笑

 

新体制も決まり、6月いっぱいは「新事業部でのチームビルディング」を行い、目標とする予算目標やアクションプランなどを練り、月末の「ビジョン発表会」で報告いたします。

詳細は本ブログでも紹介させていただきますので、暫しお待ちくださいませ。

以上、brave night 2022年5月度 & 2022年下期ビジョン発表会のレポートでございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!