先週11月26日金曜日は毎月の風物詩「bravenight」が開催されましたが、今回は2022年の経営戦略・新体制を発表する「ビジョン発表会」も開催される2部構成となっております。

少し長いですが当日のレポートを紹介させて頂きます!

 

プログラムはこんな感じでございます。

 

第1部
bravenight 2021年11月度

 

全社ふりかえり

今回は私高瀬より発表させていただきました。
11月も色々とイベントや新サービス開始など、トピックスは目白押しでございましたが、
なんと言っても初のbravesoft主催イベント「イベ博DAYS」に関連する内容がほとんどでした!

来週月曜日に発表できると思いますが、メインとなる企画・登壇者も決まり、やる事が明確となっております。
開催日12月17日までバタバタすると思いますが、盛り上げていきましょう!
※ 「イベントの未来に会える」イベ博DAYSのエントリーはコチラからご応募ください!

 

そして前回に引き続きリアル開催となりましたが、やはり社員の顔が見えるイベントは良いですね!

 

 

部門発表

まずはeventosを担当するEvent Experienceグループからは、取締役 / グループ統括の清田より発表。

近日お披露目予定のeventosの新機能についての紹介や、更には最近のeventosの導入事例における過去最大級のイベントにて成功した事例の紹介、そしてなんと言ってもイベ博DAYSに関する最新の情報に関してお話いただきました。
イベ博DAYSまで残り20日、盛り上げていきましょう!

 

クライアントワークのグロースを行うGrowth by グループからは取締役CDO / グループ統括の青木より発表。

数字報告とアプリグロース事例の紹介、更には最近発表させて頂いたアプリレビューシステム「STARS(スターズ)」から集計した最新のレビューデータ、そして最近の開発事例の紹介などお話いただきました。

 

Live!アンケートをメインに担当するProduct Growth事業部からは執行役員 / 事業部長の伊藤より発表。

先日開催され大盛況で終了したHRカンファレンスの事例や、Live!アンケートの新機能「クイズランキング」、更には開発中の新情報などに関してお話いただきました。

 

 

そして社内の技術に関する全てを司る技術統括室からは執行役員CTO / 室長の池田より発表。

技術統括室が中心となり進めている勉強会のアナウンスや、有志エンジニアを中心に進めている「AIプロジェクト」に関しても概要をご紹介!別途発表させていただきます!

 

会社のバックオフィス全般を担当するコーポレートグループからは、執行役員 / グループ統括の西村より発表。

現状のバックオフィスの数字報告と、更には事業成長に向けた管理体制の構築などに関して社員一同に今一度意識してもらう為の注意喚起などをお話いただきました。

 

人事・労務・採用を担当するコーポレートカルチャー本部からは部長のより発表。

先日開催した「社長メシ」をはじめとする採用企画や、社内活性化企画などに関してお話いただきました。

 

続いて私による広報戦略本部からの発表は写真が無かったので割愛!笑

そして業務連絡などを経て、第1部は終了!

 

 

第2部
2022年 ビジョン発表

そして第2部は2022年の経営方針・新体制を発表するビジョン発表会
ここからはbravesoft代表取締役CEOの菅澤より発表です。

 

2021年の経営総括

まずは2021年の総括を行いました。
現在の業績見通しの報告、更には今年実施した資金調達や、来月開催予定のイベ博DAYSに馳せる期待など、激動の2021年に関しての経営視点による振り返りを行いました。

 

ビジョン・中期計画

続いてはbravesoftが掲げるビジョン、戦略目標に関して発表。
そして今回の発表する内容や体制に関して話し合う、先日開催された「ビジョン合宿」に関してもご紹介
(ビジョン合宿に関しても別途紹介させて頂きます)

 

2022年 新体制

そしてここからは新体制の発表です。

 

まずは新チーフ誕生に関する発表です!

bravesoftには深い習熟度の力量をもってメンバーの手本や模範となり、会社に高い質のノウハウを安定的に提供できるスペシャリストであるチーフ制度を設けており、「チーフエンジニア」「チーフセールス」「チーフディレクター」「チーフアーキテクト」が存在しますが、今回新たになんと3名のチーフが誕生しました!

まず1人目は、チーフエンジニアの発表です。

チーフエンジニアは2021年現在、3名のチーフエンジニアがおりますが、待望の4人目のチーフエンジニアに就任したのは、2021年上期の表彰でベストハッカーにも選出されたキドちゃん!おめでとうございます!
既に十分に活躍してくれておりますが、引き続きeventosの開発で模範となるべくアクションをお願いします!

 

続いてはチーフデザイナーの発表です。

チーフデザイナーには受託開発アプリやeventosの多岐にわたるデザインを担当し、そのデザイン力で会社の多くのクリエイティブに貢献したTomが就任!おめでとうございます!

青木CDOと共に、デザインが誇れる会社にする為のアクションをよろしくお願いします!

 

そして最後は、eventosのカスタマー対応を幅広く担当する滝川がチーフカスタマーサクセスに就任!
おめでとうございます!

これからも顧客第一主義を貫き、eventosのカスタマーサクセスを宜しくお願いします!

 

そして続いて、新・執行役員の昇格人事の発表です。
今回は2名の社員が晴れて執行役員に就任しました。

 

まずは1人目は、コーポレートカルチャー本部長の辻部長が、執行役員に就任!おめでとうございます!

今年2021年の5月に入社し、半年で多くの採用企画や社内活性化企画を立ち上げ、
最早bravesoftに無くてはならない存在となった辻ですが、引き続き「人」にフォーカスを当てて、
bravesoftのカルチャー醸成に尽力いただく事に期待ですね!

 

そして2人目の執行役員に、最年少&初の外国籍となる陶部長が就任!おめでとうございます!

来年以降は中国支社との関わりや、eventosとの関わりも多く増えていきますが、ものづくりを追求し、現場第一主義で挑戦し続けるエンジニアとして頑張って下さい!

 

人事発表の後は、新体制の発表です。

今回の体制に関しては、基本的には2021年下期の形式を踏襲する形となり、
これまでの部長がそのまま部門責任者として継続する形となっております。

そしてグループを跨ぐ異動をする社員からは決意表明のコメントをいただきました。

 

最後に

最後に2022年に向けての経営方針スローガンを発表しました。

経営方針としては継続してeventosに注力し、eventechのNo.1ブランド確立に向けたアクションを実施して参ります。

そして2022年上期のスローガンは「ONE BRAVE」に決定。
ワンチームとなり、サービスと、事業を、会社を、世界を盛り上げて参ります!

 

2022年の各部による具体的なアクションに関しては、
12月10〜11日にて開催される「合同事業部合宿」にて各部門によって検討され、
12月24日に開催される「2022年キックオフ合宿」にて、決定した各事業部の内容を発表する運びとなりますので、追ってレポートさせていただきます!

以上、brave night 2021年11月度 & 2022年ビジョン発表会のレポートでございました!

そして2021年も残り少しですが、引き続き頑張っていきましょう!

Follow me!

投稿者プロフィール

高瀬編集長

高瀬編集長
2019年より本ブログの編集長となりました。
趣味は双子の娘と遊ぶ事です。