お久しぶりです。
西野でございます。

bravesoftでは部活動を奨励しており、筋トレ部、フットサル部麻雀部など、運動系、文化系問わず様々なジャンルの部活動が存在しておりますが、昨今のコロナ事情であまり活動ができていません。。。。
(麻雀部などオンラインで活動できる部活はオンラインで活動しています)

ただそんな中でもbravesoftの部活動の中の一つ「二郎部」はひっそりと活動しており、今回はそんな二郎部の活動を紹介したいと思います。

 

二郎部とは?

世間的に既にメジャーな存在なので今更説明の必要がないかと思いますが、
ラーメン二郎は「ニンニクいれますか?」でおなじみの、ボリューミーかつ脂ギッシュ&ニンニクマシマシなラーメン屋です。

系列店は日本全国にあり、またラーメン二郎をインスパイアした通称二郎インスパイア系なども含めれば、かなりの数が日本全国にあると言われています。
実はラーメン二郎の本店は三田にあり、会社から徒歩7〜8分程度の場所にあるのです。

そんなジロリアンとしては最高な場所に会社があるということで、
5名の部員による不定期に「ただラーメン二郎を食べるだけの部活」を結成いたしました。

※ ジロリアン 〜 ラーメン二郎をこよなく愛する人の呼称

 

部員紹介

まずはそんなジロリアンな部員たちの紹介です。

 

部員#01 Center N(部長)

二郎歴   :16年
初二郎   :池袋店
ホーム二郎 :池袋店
ベスト二郎 :目黒店
普段のコール:Y.S.N.A.K(ヤサイスクナメニンニクアブラカラメ)

 

部員#02 MAX MASA

二郎歴   :8年(2013年に部長に初めて連れてってもらったのが切っ掛け)
初二郎   :池袋店
ホーム二郎 :池袋店(最近は 「デカ盛り戦隊 豚レンジャー(和光市)」に浮気中)
ベスト二郎 :ひばりヶ丘店
普段のコール:Y.S.N.A(ヤサイスクナメニンニクアブラ)

 

部員#03 BIG K

二郎歴   :9年(現在、18店舗制覇しています)
初二郎   :野猿街道2号店
ホーム二郎 :野猿街道2号店
ベスト二郎 :野猿街道2号店
普段のコール:Y.MM.N.M(ヤサイマシマシニンニクマシ)

 

部員#04 ZAKI

二郎歴   :13年
初二郎   :松戸店
ホーム二郎 :越谷店
ベスト二郎 :麺屋桐龍(インスパイアですが間違いなく最強)
普段のコール:Z.M(全マシ)

 

部員#05 Mammy

二郎歴   :23年
初二郎   :新宿歌舞伎町店
ホーム二郎 :三田本店
ベスト二郎 :野猿街道2号店
普段のコール:MH&Y.S.N.A(麺半分 & ヤサイスクナメニンニクアブラ)

 

部活動レポート

というわけでここからは、
上記ジロリアンな5人で先日、ラーメン二郎三田本店に行ってきたレポートとなります。

会社から徒歩7分〜8分の慶應義塾大学隣にある小さなお店ですが、
いつも行列が絶えず大体10〜40分程度並びます。
その日は割と空いていたため20分程度で店内に入れました。

メニューはシンプルにこれだけ
名門店ならではの“こだわり”を感じます。

 

ラーメンとありますが、ボリュームとしては他のラーメン店の大盛りレベルあります。
(食べきれないなと思ったときは注文をする時に麺半分麺少なめと伝えましょう)

着席してラーメンの準備が整ったら店員さんから「ニンニクいれますか?」と聞かれますので
自分好みの「野菜の量」「ニンニクの量」「油の量」「味の濃さ」を選ぶいわゆる「コール」をします。
それに応じたトッピングを店員さんに調整していただけます。

で、出てきたものがこちら。

野菜少なめニンニクアブラカラメ(Y,S.N.A.K)

 

Y.S.N.A.Kを食す部長(撮影:MAX MASA)

 

見た目以上にボリュームがあるので初二郎の方は各トッピング少なめで食べるのがよいかもしれません。

ちなみにこの日の二郎は、チャーシューが神豚で野菜もシャキシャキ感があり最高の二郎でした!
やはりいつ行っても二郎は最高においしいですね。

 

帰り道に本日の二郎の味を語り合う部員たち

 

ただひたすらに二郎を食べるというだけの部活ですが
みなさんもbravesoftに入社の暁には興味がありましたら是非入部ください。

部長である私がそっと近づき、あなたにこう問いかけます。
「ニンニクいれますか?」

 

追伸)
たまに、夜にも他の二郎に遠征に行ったりもしてます。

Follow me!

bravesoft主催イベント「イベ博DAYS」開催決定!