10月1日金曜日、brave nightを開催致しました。
更に今回は2022年入社の新卒7期生の内定式も同時開催!

前回の2021年8月の開催はoViceによるオンライン形式でしたが、
今回は登壇者&内定者&半数くらいの社員はリアルで、残りの社員はオンラインで自宅から観戦する「ハイブリッドイベント」で今回は開催しました。

てなわけでボリューム多めのイベントレポートをご紹介させて頂きます!

 

– brave night 2021年9月度 – 

 

振り返り(8〜9月)〜業績発表

振り返り&業績発表はbravesoft代表取締役CEOの菅澤より発表。
2021年9月のまとめ記事でも紹介させて頂きましたが、色々あった9月でした!


注:今回はカメラマンが登壇社の近くで撮影しておりましたので「寄り」の写真が多いです!笑

 

更には菅澤より、まだ情報は出せないのですがちょっとした発表も行い、
改めてbravesoftの現在の立ち位置と、今後の展望に関して熱くメッセージを頂きました。

 

Event Experienceグループ

まずはeventosを担当するEvent Experienceグループ(ExEグループ)はグループ統括 / 取締役の清田より発表。

 

8月の数字報告や、プロジェクト報告、更には開発予定の新機能などに関して紹介。
更には、まだこちらも言えないのですがイベ博(eventech EXPO)に関する重大発表もございました。

イベント繁忙期の10月を迎え、eventosを導入頂いた事例やイベント情報をどんどん発表していきますので、2021年残り3ヶ月もeventosにご期待下さい!

 

Growth byグループ

クライアントワークを主業とするGrowth by グループからはグループ統括 / 取締役CDOの青木からの発表。

 

8月の数値報告やクライアント情報に加えまして、
グループ名でもあるGrowthに重視したグロース開発プロセスに関しても深く紹介。
最早、開発を請け負う”受託開発”を行うだけではなく、共にサービスを創り上げていく“共創”、という概念で、パートナープロダクトを盛り上げて参ります。

 

Product Growth事業部

Live!アンケートを主務として取り扱うProduct Growth事業部は事業部長の伊藤より発表。

 

Live!アンケートも継続して好調を維持しており、
新規契約クライアントや、コメント事前閲覧機能に続く新機能に関してもご紹介。
更にはワクワクするようなイベント情報なども紹介頂きました。

 

技術統括室

全社横断でエンジニアの技術水準向上や、全社インフラ、情報システム、エンジニア採用など「技術」に関わるありとあらゆる業務を統括する技術統括室は、室長 / CTOの池田より発表。

 

先々月・先月に引き続き、セキュアな内容が多いので表紙だけのご紹介となりますが…笑
それでも技術統括室主体で行う全社プロジェクトの進捗などに関して発表頂きました。

また、9月はCTOの池田が、メディアにも2本(Techgate物流ウィークリー)掲載され、徐々に技術の会社、ものづくりの会社である事を広く浸透できておりますので、引き続き広報担当の私も頑張って発信して参ります!

 

コーポレートグループ

人事・財務・広報などバックオフィスを束ねるコーポレートグループからはグループ統括の西村より発表。

 

西村の発表も社内の数字メインとなり、あまり深くは紹介できないのですが…
今一度バックオフィスが進めていく業務の意義や、全社で遵守して欲しいルールの説明及び共有を行いました。

 

コーポレートカルチャー本部

人事・採用・労務を担当するコーポレートカルチャー本部は部長のより発表。

 

人事・採用に関しては、コーポレートカルチャー本部のスローガンでもある「ラブラブ❤︎ドリブン」が何より重要であるという事を改めて説明頂きました笑

また、今回は発表前の情報が多くこちらもまだオープンにはできないのですが、社内エンゲージメントを高めてラブラブドリブンを更に加速させる新制度に関してもご紹介!
詳細は後日ご報告致します!

 

広報戦略本部

そして最後は広報戦略本部、私高瀬より2021年3Qの総括。
広報活動においてはできた部分とまだまだな部分が露呈した結果になってしまったので、4Qは巻き返しと更なる拡大を目指して邁進します!

 

以上、ここまでがbrave night 9月度でございました!

 


 

第7回内定式(22卒入社)

 

そしてここからは内定式レポート

2022年入社予定の学生は現在5人おり、まだまだ良い人がいれば内定を出す方向で考えておりますが、
世の企業も多く内定式を実施する10月1日に図らずしてbrave nightが開催される事もあり、まずは一度執り行うべく内定式の開催を決定し、来社してもらいました!
(6期生には結局3度内定式を実施した背景もありますし笑)

 

まず開式の挨拶は、4年連続で池田CTOにご依頼!
これが無ければ内定式は始まりません!

 

そして、ここからは内定者からの発表です。
第5回内定式第6回内定式の時も思いましたが、本当に学生ながらみんなしっかりとしたプレゼンができてます。

イベントを盛り上げるLive!アンケートで内定者へのコメントも集めました!
※ 内定式×Live!アンケートのブログは近日公開しますので乞うご期待!

 

トップバッターのNくんは現在、インターンとしてGrowth Hack事業部で活躍しています。
学生時代にプログラミングをして、実際に一般公開しているアプリに関しても紹介してくれました。

 

Mさんは大学生終盤まではプログラミングとは異なる専攻を学んでいましたが、
コロナの影響もあり一念発起してエンジニアに挑戦!現在も長期インターンとして頑張っております。

 

TくんはWantedlyのインタビューでも紹介しておりますが、現在はフルリモートでインターンとして活躍中!
池田CTOの指南の下、全社システムの運用・改修に尽力してくれています。

 

Iさんはbravesoftの新卒社員としては初のデザイナー採用となります。
内定式と同じく10月1日より、インターンとしての勤務を開始しております。

 

先日、インターンの1ヶ月をブログでまとめてくれたTakamuraくんは、
セールス担当らしく軽快なトークで挨拶してくれました。

 

そして、先輩社員への質問コーナーでは、

「田町でオススメのご飯屋さんは?」
「プライベートはどのように過ごしていますか?」
「幹部社員の取説はどんな感じですか?」

などのウィットに富んだ質問が寄せられ、先輩社員もユーモア溢れる回答を行い、会場は爆笑の嵐!
大いに盛り上がりましたね!

 

そして、5期生・6期生の先輩社員からメッセージも頂き、最後は代表の菅澤からメッセージ。
内定者の5名にも響いておりました。

 

そして1人ずつに内定証書授与!

 

そして内定者&社長で記念撮影!良い写真ですね!
一生に一度の内定式が、思い出に残る者となってくれれば幸いです!
そして、初めて就職する会社の同期は一生の宝なので、同期を大切にして下さいね!

 

そして長きに渡る社内イベントでしたが、最後はみんなで動画鑑賞!
この動画に関しては近日公開予定です!

 

以上、なかなかのロング・ブログになってしまいましたが、
そのような形で2021年9月のbrave nightと、第7回内定式のイベントレポートでございました!
改めまして内定者の皆さん、おめでとうございます!

そして社員の皆さんは残り3ヶ月、悔いが残らないようにやるべき事を達成し、年末に美味しいお酒を飲みましょう!
それではお疲れ様でした!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push