10月29日金曜日は、会社の1ヶ月を振り返るbrave nightが開催されました。

まだまだ予断を許さない状況ではございますが、社員のワクチン接種もほぼほぼ完了し、緊急事態宣言も解除した事を鑑み、久しぶりに完全リアル開催 with 懇親会
それならばいっそのこととハロウィンもくっつけて、brave “ハロウィン” nightが開催されました!

長いですが当日のレポートをどうぞ!

 

brave night 第1部

 

全社ふりかえり

まずは代表取締役CEOの菅澤より10月のふりかえりを行います。
菅澤もカチューシャをつけてハロウィン気分で発表をしてくれました。

10月は色々な事がありましたが、一番大きい出来事は10月5日の資金調達の発表でした。

 

更には年末にかけてリリースも増えております。
Growth Byグループでは、るるぶアプリのリニューアルなどを公開させて頂きました。

他にも色々紹介させて頂きましたが、そちらは10月のまとめ記事をご参照下さいませ!

 

部門発表

まずはeventosを担当するEvent Experienceグループからは、取締役 / グループ統括の清田より発表。
泣く子も黙る宇宙海賊“ゴー☆ジャス”を彷彿とさせる装いで、eventosの10月のふりかえりや今後予定している新アップデート情報、イベント出展情報などに付いて発表して頂きました笑

 

クライアントワークのグロースを行うGrowth by グループからは取締役CDO / グループ統括の青木より発表。
青木は“青木”のコスプレを行い、共創を行う上でのグロース開発の進捗や実践中の取り組み、更には年末に向けての目標などを発表頂きました。

 

Live!アンケートをメインに担当するProduct Growth事業部からは執行役員 / 事業部長の伊藤より発表。
魔女に扮し、Live!アンケートの現状報告や今後リリース予定の楽しい企画、更には来月16日に開催され、Live!アンケートの成功事例をお話するHRカンファレンスに関しての応募状況も発表頂きました。
※ HRカンファレンスの招待枠、まだございますのでご興味の方はコチラまで!

 

そして社内の技術に関する全てを司る技術統括室からは執行役員CTO / 室長の池田より発表。
ゴキゲンなおさるさんに扮していますが、発表内容は極めて真面目です!笑

 

そして…笑
会社のバックオフィス全般を担当するコーポレートグループからは、執行役員 / グループ統括の西村より発表。
slipknotのショーンを彷彿とさせるマスクで、会社の数字全般の発表を行い、特に部長陣に対して「数字管理を今一度意識するように」と勧告をこのマスクから行いました笑

 

数字を扱う財務戦略本部からはグループリーダーのより発表。
アンデッド系のメイクで、書類周りや工数入力ルールなどを熱く説明頂きました。

 

人事・労務・採用を担当するコーポレートカルチャー本部からは部長のより発表。
これはなんというメイクか分かりませんが「そこに愛はあるのか?」と自論であるラブラブドリブンに関して熱弁を頂きました笑

 

そして広報戦略本部からは私アフロ高瀬の発表。
もはや葉加瀬太郎以外の何者でも無いですが…好調だった10月の広報活動に関して発表させて頂きました。

 

そして先日開催された社内ISUCON「“b”ISUCONの優勝者への商品発表もさせて頂きました。
優勝チームにはトップエンジニアとしての称号と、副賞としての「好きな有料サービス使用権」を提供!

 

22卒入社のインターンながら参加して副賞の権利を勝ち取ったRYOくんは、
「会議終わりにもう議事録」でお馴染みの自動議事録ツール “AI GIJIROKU”をライセンス契約の権利を獲得!これで議事録作成の手間を軽減できますね!

 

更には新企画も色々発表!
そして「アドベントカレンダー」も12月に実施を発表!執筆する25名の勇者を選出させて頂きました!

 

そしてここで第1部終了、一旦全員で記念撮影です!
ハロウィンの雰囲気が今にも伝わってきそうな1枚ですね!

 

 

第2部 ハロウィン懇親会

そして久しぶりの会社での懇親会!
乾杯のご発声は奇しくも私と同じくアフロヅラを用意してしまったE-Tech事業部長の丹羽より、乾杯の音頭!
※ 換気・消毒・ソーシャルディスタンスを実施の上で懇親会を行なっております!!

 

懇親会からは社員メンバーも仮装を開始!
華やかな写真を何枚かセレクトしました!

 

そして懇親会にはつきものの、久しぶりの全社員参加レクレーション!

今回はハロウィンにちなんだクイズをLive!アンケートの「Live!クイズ」を使って出題し、最も正解が多かった社員にはTreat(ご褒美のお菓子)を用意しつつ、最も正解が少なかった社員にはTrick(罰ゲーム)を用意するクイズを用意!
※ そして私は懇親会はモノノフ(赤推し)スタイルで司会進行!笑

 

スマホを手に真剣にクイズに取り組む社員の皆さん!
こうして全社員でレクレーションができるのもリアルイベントの特権ですね!

 

そしてクイズは佳境を迎え…最終問題ではこんな問題を用意!

そうです、10月30日は代表の菅澤の40歳のバースデーだったんですね!
と言うわけでサプライズでバースデー企画を用意!

まずは社員一同からメッセージを集めた色紙のプレゼント
ライトが当たって写真微妙ですがご愛嬌!

 

続いては幹部一同からのプレゼントは代表して清田が贈呈しましたが…

 

40歳を祝す「40-FORTY-」シャツ

 

そして更にはケーキもプレゼント!40のローソクがいいですね!

 

そして菅澤からも一言頂きました。
「思い描いていた40歳の理想像に比べるとまだまだこれからだけど、こうして一緒に働いてくれる社員がいる事が何より嬉しい」と嬉しいコメントも頂きました!
改めて社長、おめでとうございます!

 

そしてクイズも終了し、最高得点者にはハロウィンのお菓子をプレゼント!結構いいお菓子です!

 

そして残念ながら正解数が少なかった方々には、めくったカードの裏に罰が記載されている鬼畜イベントを用意しました笑

 

そして宴もたけなわ、ここで懇親会お開き。

最後は青木に一言頂きましたが、
「やはりこうしてリアルでイベントを開催し、改めてイベントのパワーを感じた」という感想。
体験に勝るものは無いとeventechを掲げた我々bravesoftのビジョンは間違っていない事を改めて実感しましたね。
引き続き頑張っていきましょう!

 

以上、そのような形で2部構成のbrave night、
なかなか楽しいイベントだったのでは無いでしょうか??

残り2ヶ月、あっという間にすぎると思いますが、悔いが残らないよう頑張って参りましょう!

最後はプレゼントのケーキ & シャツに着替えた菅澤を囲んであらめて記念撮影した写真をご紹介!みなさんお疲れ様でした!

Follow me!

bravesoft主催イベント「イベ博DAYS」開催決定!