前回のブログで紹介させていただいた、2023年キックオフ発表会の後は、社内で2023年上期の納会も兼ねて、「キックオフ懇親会」を開催いたしました!

 

▼ 2023年下期キックオフ発表会のイベントレポートはこちら

2023年下期 キックオフ発表会(bravenight 2023年6月度特別編)

 

 

司会は私、広報採用部長の高瀬よりお届けします。
これは何をやっている写真か謎ですが・・・撮影されていたようです。

 

 

乾杯の挨拶は、2023年下期よりイベンテックプロデュース部に改めた、
eventosのカスタマーサクセスを行う部門の村山部長にお願いしようとしたのですが・・・離席中につき、同部署のかとーのさんにお願いしました笑

 

ここからは懇親会を楽しむ、写真の写真をお楽しみください!

 

eventosのエンジニアとして活躍する新卒2年目のさとゆくんと、経理部門で活躍するまさのツーショット。
懇親会はこのように、普段業務では接点がないメンバーとも話せるのが醍醐味ですね。

 

こちらは左より22卒入社のチャンミク、そして真ん中は23卒のアリアリ、右は同じく23卒のミキオです。
初めてのキックオフ発表会で色々と疲れたと思いますが・・・来期以降は皆さんも主役です!頑張ってください!

 

そして同じく、23卒の新卒のヨッシーと、写真左はウッチーこと内原CFO!
新卒と役員の距離が近く、同じテンションで楽しめるのも、bravesoft懇親会の醍醐味ですね。

 

ベトナムメンバーも盛り上がっています。
この半年も大型プロジェクトの開発やテスト、本当にお疲れ様でした!色々と頑張ってくれたのを知っていますよ!

 

そしてこちらはパートナープロダクトのオジサン達ですね笑
写真から存在感が伝わってきます笑

 

そしてこちらは社歴の長い、ベテランを中心としたグループのようです。
これまで何度も懇親会を経験してきただけに、食べ物や飲み物に関するキープやポジショニングが的確ですね笑

 

24卒のインターンも参加してくれています。
写真右のオシャレなヘアースタイルがインターンエンジニアのヨシキくんで、その後ろでソファーに座っているのも同じく24卒インターンのスダショーくんですね笑
写真左はFrontier Forceグループで今年よりディレクターとして頑張るKさん!

 

そして西村役員と、土橋常勤監査役のツーショットです、何を話していたんでしょうか・・・笑

 

各種表彰

ここからは表彰です。
まずは勤続祝い金ですが、bravesoftは長年頑張ってくれた従業員を称するため、勤続祝い金制度を導入しており、
入社3周年の方々には3万円の勤続祝い金が発生!

3年前の2020年上期は、新型コロナウイルスの感染に対する対応を各社が初めて、完全リモートに移行した時期でした。
なのでリモート入社式や、入社初日からリモートなど、なかなかやりにくいことも多かったと思いますが、3年間頑張ってくれました!

 

ガンちゃんはパートナープロダクト〜eventos〜パートナープロダクトと3年間で色々と経験!
広報チームでも活躍してくれましたね!

 

西村副統括も3年間お疲れ様でした!
入社初日、リモート勤務で挨拶してもらったのをまだ覚えています!

 

そして、2018年1月〜6月の間に入社した方々は、入社5周年となります。
会社に欠かせない人達ですね。

 

後藤部長も新卒入社して、あっという間に入社5年目です!
5年間で成長しましたね!

 

そして滝川チーフカスタマーサクセスも5周年!
eventosを軸に、マルチにお疲れ様でした!

 

「5年前の自分にアドバイスするなら?」という質問に対して・・・
社長ともっと仲良くするという回答を笑

 

そしてなんと、勤続10年目という猛者もおります!
来期より部長を務める藤本部長、入社10周年となります!

 

出戻って10周年なので、累計でカウントすれば13年くらい。
代表の菅澤の次に、bravesoftの歴史を知る男!10周年おめでとうございます!

 

 

そして、めでたく入籍した女性社員2名に入籍祝いがプレゼントされましたが、
bravesoftイチの愛妻家と呼ばれた張部長より、若い夫婦に向けてアドバイスを笑

 

 

そして続いては出産祝いです。
待望の女の子が生まれた古岡部長に、出産祝いを進呈です!

 

レクリエーション 〜新人さんいらっしゃい〜

そして、盛り上がって来たところで全社員参加のゲームを行いました。
その名も「新人さんいらっしゃい」ということで、ここ半年で入社した新入社員にまつわるクイズを出題。

このような形のユーモアある質問を多数出題しました!

 

そしてクイズはもちろん、Live!アンケート内「Live!クイズ」で実施しました!
毎回盛り上がります!

 

24卒インターンにまつわるクイズも出題!

 

 

これは23卒のミキオが最近嬉しかったことをクイズにすると、「ビートボックスを覚えたこと」でしたので出題しました。
もちろんしっかりと披露してくれましたね!

 

そして全10問出題し、果たして正解ランキングはどうだったのか?
ここからはLive!クイズの集計です。

この難問クイズ、ディレクターのKさんが6問正解で単独1位!
そして23卒入社のYくん、19卒入社のエンジニア、そして岩ちゃんの3名が2位で入賞!おめでとうございます!
ちなみに社長は4問正解で5位!惜しい!

 

 

そして入賞した社員には「幹部ディナー」のご褒美が!!

 

ルーレットを回して、23卒のYくんは内原さんとのディナー権をGET!

 

内原さんも苦笑いしていますが・・是非行って来てください!!

 


 

以上、この後にも色々なコンテンツを多数実施しており、
その中で前回紹介した「ブレイブハッカソン」の後編も開催したのですが、そちらはブログを分けて紹介させていただきます!

このような形でbravesoftは懇親会も全力で盛り上げる、そんな楽しい会社でございます!
興味がある方はぜひコチラよりご応募くださいませ!

Follow me!