先週金曜日、9月30日に月に1度の全社イベント「brave night」がオフィスにて開催されました。
今回は2023年入社の新卒8期生の内定式も同時開催しましたので、2つのイベントをレポートさせていただきます。

 

今回もeventosライブ配信機能を活用し。リアル出社の方は会場にて、オンライン出勤の方は自宅にて参加できるハイブリッド形式で開催いたしました。

 

第1部 bravenight

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

今回は前回bravenight開催から1ヶ月ちょい期間が空いておりましたので、コンテンツも多めでした。

HONNE8周年eventos8周年、更にはeventosのキービジュアル&キャッチコピーのリニューアル、導入イベント事例など目白押しのTOPICSを紹介させていただきました(9月のまとめもご参照ください)

 

Event × Experienceグループ

まずは「eventosを活用したすべてのイベントの成功の実現」をビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループは取締役/グループ統括の清田からの発表です。

今回は清田より「ちょっと発表内容が長くなりそうなので時間を多めにして欲しい」打診がありましたが、9月末のイベントラッシュでの振り返りをストーリー仕立てでお話し、結果“みんなの力で成功できた”という嬉しい報告がございました。

別途、このイベントの導入事例やインタビューなどに関しては紹介させていただきます!

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行うパートナープロダクトを提供し、パートナーの事業成長を実現するGrowth byグループは統括の青木より発表です。

今回は冒頭でチーム内で行ったワークショップに対する共有がありました。
ワークショップでは短期的ではなく長期的視点でのメンバーがどういうことを考えているのか、などのアンケートがあり、それに対する所感や「メンバーとのコミュニケーションの意義」を改めて実感したというエピソードをご紹介いただきました。

 

Frontier Forceグループ

eventos、パートナープロダクトに加えて、イベンテック開発事業として、eventosの販売又はeventosと連動した周辺システムの開発、eventechデータを活用する新技術研究等を行い、世界と繋がる新技術・新サービスを実現するべく2022年7月より始動したFrontier Forvceグループは、代表の菅澤より発表。

始動より3ヶ月、1つのクォーターが終了し、色々な「仕込み」が増えてきたようで、ワクワクするような内容が多数ございました。
楽しみですね!

 

Corporate Managementグループ

経営企画、財務、インフラ・情報システムを統括するコーポレートマネジメントグループは、グループ統括の西村より発表です。

社外秘の内容が多いため多くは紹介できないのですが・・・
組織に対する発表があり、社員がワクワクする発表となっておりました!

 

Corporate Cultureグループ

人事・採用・広報を担当するコーポレートカルチャーグループはグループ統括のより発表させていただきました。

現在は「採用」に重きを置いている為、現在の採用進捗情報や企画中の施策、トピックスなどを紹介させていただきました。

 

第2部 内定式

 

bravenightが終わってからは、2023年入社予定の新卒学生の内定を祝う「内定式」を行いました。

 

現在bravesoftの2023年入社予定の内定者は3名であり、1名は海外の大学に通っている関係でリモート参加となりました。
(もちろん、まだまだ募集はしておりますので興味がある方はコチラよりご応募ください)

まずは人事部長のよりご挨拶。
含蓄のあるコメントをいただきました。

 

そしてここからは内定者の紹介と、内定者からのプレゼンテーションとなります。
まずはbravesoftからの紹介ですが、これまでの選考における面接担当のコメントを紹介させていただきました。

 

まずはエンジニア〜ディレクターを希望するYさんの発表。
新卒学生と思えないくらいにプレゼンテーション力が高く、社員一同が引き込まれるプレゼンを発表してくれました。

 

そして、ただ発表を聞くだけではなく、Live!アンケートで社員よりメッセージを募りました。
発表に対するフィードバックはもちろん、今後の期待などの応援メッセージも多数届いており、このメッセージは全て発表者に共有しております。

 

続いて発表したIさんは、まだ現役の高校生
高校でデザインを学び、早く実践経験を積みたいという思いでbravesoftの入社を決意してくれました。
既にデザインセンスに優れた発表資料で、これからの活躍に期待できそうな発表でしたね!

 

そして最後に発表したのが、現在海外の大学に通っているUさん。
リモートで発表してくれました。

 

第5回内定式第6回内定式第7回内定式の際同様、非常に優秀なプレゼンテーションでした。
これからの活躍に期待ですね!

 

そして、先輩社員への質問コンテンツや、先輩社員からのメッセージなどを経て、内定証書の授与です。
プレゼンテーターはもちろん代表の菅澤より。

 

そして記念撮影!
内定者の笑顔も輝いていますね!

 

オンラインのUさんに対してはモニター越しの進呈を笑
来日してからお渡しさせて頂きます!

 

そして最後は内定者を中心に、オフィスに出社していたメンバーで恒例の記念撮影!
既にインターンとして活躍してくれておりますが、引き続き半年間よろしくお願いします!

 

そして内定者と年齢の近い先輩メンバー&社長で懇親会も実施!
美味しく楽しく盛り上がりました!

 

新しい仲間の紹介もあり、既存メンバーも良い刺激をいただきましたね!
それでは残すところ今年も3ヶ月、引き続き頑張っていきましょう!

Follow me!