前回の記事に続けて、Brave Lightning Talk 2023 Summer(B.L.T. 2023 Summer)の「表彰式」の模様を紹介させていただきます!

Brave Lightning Talk 2023 Summer 〜夏祭り〜 & bravenight 2023年7月度

 

 

表彰式!

やって参りました!半年に1度の大イベントです!

 

前回に引き続き、12の部門の賞が受賞対象となります!

 

てなわけて今回も私高瀬より発表させていただきました!
早速進めて参りましょう!

 

BEST CHARACTER AWARD

そしてここからは受賞者発表です!
まずはこの半年、会社を盛り上げた社員を称する「BEST CHARACTER AWARD」の発表です。

 

BEST CHARACTER AWARDはもうすぐ入社3年目!
パートナープロダクトの品質管理を行うリーディングクオリティ部のみかりんさんが受賞となりました!嬉しい初受賞です!

その明るいキャラクターで。パートナープロダクト内でのコミュニケーション醸成に大きく貢献しており、
更には部署やグループを越えた盛り上げや、社外活動(BBQ)などでも盛り上げたりなど・・・文句なしの受賞ですね!!

 

今年の7月から、みかりんさんは助川部長のチームとなりますので、
6月まで所属したリーディング・クオリティ部で最後にサン部長が喜ぶ成果が出せてよかったですね!

 

 

BEST IDEA AWARD

続いて業務の中で、『おっ!』とみんなが驚き、業務効率化を実現したアイデアを感じた社員を表彰するBEST IDEA AWARDです。
この半年も業務の中で色々なアイデアを各メンバーから発表いただきました。

 

こちらの激戦を制したのは・・・なんと今年の2月に韓国でリモート入社し、4月から来日して活躍するカンさんが受賞となりました!
この短期間での受賞は素晴らしいですね!おめでとうございます!

 

カンさんはbravesoftが提唱するイベンテックに賛同し、入社してくれたエンジニアなのですが、
入社ごまもなくLive!アンケートにおけるChatGPT対応を提案し、実装するなどの活躍を評価!素晴らしいですね!

7月からはLive!アンケート以外のイベンテック開発にも尽力!引き続きのアイデア、期待しています!

 

 

BEST GROWTH AWARD

続いてはこの半年、最も成長した人を表彰するBEST GROWTH AWARD

半年で目覚ましい成長を遂げる社員は多く、毎回審査員を困らせる賞となり、今回も大いに悩みました!
多くの社員が成長したことをプレゼンで発表してくれており、実際に成長している対象者が多く、本当に悩んだのですが・・・

 

今回のBEST GROWTH AWARDは、パートナープロダクトのエンジニアのなおやくんが受賞!
なおやくんは2021年夏のアイデア賞、2021年冬の社長賞に続いての、3度目の受賞となります!流石ですね!

 

今回、なおやくんが受賞したのは、この1年の業務に対する取り組みに成長を感じた点が大きかったですね。
現在なおやくんは愛知県に定住してのリモートでの勤務がメインとなっているのですが、そんな遠隔にいながらも後輩への育成や、本業での開発も成果を出し、しっかりと成長していることから文句なしの受賞となりました!

「この賞をもらえるとは思ってなかったですが・・・」というコメントもありました。
もう同年代と比較すると十分成長できているとも思ってますが、貪欲にこれからもチャレンジして成長し続けてください!

 

 

BEST CHALLENGE AWARD

そして続いてはこの半年で最も勇気を持って挑戦をした社員に贈られる賞、BEST CHALLENGE AWARDとなります。

bravesoftは行動憲章であるbrave spiritsに「迷ったら挑戦」という項目があるように挑戦を称える会社であり、挑戦をしていない社員はいないので、
こちらの賞も前述の成長賞同様、該当者が多く審査員っメンバーは大いに悩んだのですが・・・

 

ちょうど1年前に入社し、経理担当として活躍するかすみんが嬉しい初受賞!おめでとうございます!

 

ほぼ未経験ながら経理を担当し、他の社員の業務も巻き取りながら、自己研鑽の為に勉強し続ける姿勢も高評価!
文句なしの受賞と呼べるでしょう!

来るIPOに向けて、経理担当の役回りは非常に重要となりますので、引き続きよろしくお願いします!

 

BEST SLOGAN AWARD

前回より新設された、この半年で最もスローガンに遵守した社員に贈られる賞・BEST SLOGAN AWARDです。

上期のスローガンは「爆売(ばくうり)」、
セールス担当として、多くの受注に成功した社員が受賞するであろうと誰もが思った賞でしたが・・・

 

この半年、eventosのセールスで大きく貢献し、7月からはeventech+事業部のリーダーにも就任した22卒の中井リーダーが受賞!
1年前の夏の新人賞からちょうど1年、2度目の受賞となります!

 

とにかく売って、売って、売りまくったので、この爆売というスローガンに対してしっかり向き合ってくれていたので堂々の受賞ですが、
「MBPを狙っていたので、半分嬉しいが、半分悔しい」という非常に頼もしいコメントが!
こうした思いを持ち続けていれば、きっと近い将来M.B.P.は受賞できると思います!引き続き頑張りましょう!

 

 

NEW BRAVE HERO(新人賞)

こちらは入社1年未満、社会人経験5年以下の社員に贈られる賞となります。
新卒が中心となり、しのぎを削る賞となりますが・・・

 

今回は去年の8月に入社した、ベトナム出身のブリッジエンジニアのハンさんが受賞!

 

ハンさんは入社して以降、大型プロジェクトのBrSEとして大活躍!
まだ社会人経験5年以内と思えない活躍で、見事新人賞をGETとなりました!おめでとうございます!

 

 

BEST MANAGER AWARD

そして最も克也様s苦していたマネージャーを評価する「BEST MANAGER AWARD
B.L.T.に参加した事業部門のマネージャーを対象に選出されましたが…

 

今回はリーディング・クオリティ部長のサン部長が受賞!おめでとうございます!

 

サン部長はQA・QCとして主にパートナープロダクトの品質管理を行なっておりますが、bravesoft本社のみならず、子会社のbravesoft Viatnamのメンバーも管理しており、堂々の受賞です!
Best Character Awardに選出されたみかりんと揃って受賞、めでたいですね!

 

 

BEST UPSTREAM AWARD

そしてこちらはbravesoftの事業部門における「セールス」「ディレクション」「デザイン」などのいわゆる上流工程を担当する社員の中でも、この半年活躍していた社員に贈られる賞となります。

 

今回も接戦でしたが、eventosの新機能「リードスキャナー」機能の企画を考えたタッキーが受賞!
2021年夏のM.B.P.以来の受賞となりました!

 

チーフカスタマーサクセスとして、これからも顧客第一主義で頑張っていく宣言をするタッキーに下期も期待ですね!

 

 

BEST HACKER AWARD

そしてこちらはbravesoftのエンジニアの中で、この半年最も活躍していたUPSTREAMと対になる、「エンジニア」「ブリッジエンジニア」に贈られる賞となります。

 

 

こちらは、X-Sience室長の洪室長が久しぶりの受賞!おめでとうございます!

 

AIを中心に色々な技術研究や調査を行なっており、更に最近は新規事業の開発まで幅広い対応を行なっております。
引き続き、技術の力で会社を盛り上げていく活動に期待ですね!

 

 

BEST PROJECT AWARD

この半年で最も優れていたプロジェクトの中心メンバーに贈られる賞です。

 

 

今回は、まだ詳しくは紹介できていないのですが、
つい先日に開催されたイベント「DX EXPO」などの大規模イベントを無事成功させた、eventosのカスタマーサクセスのジョイが受賞!
ジョイは2021年冬のBest Growth Awardに続く受賞です。

 

「ジョイが主催するイベントは安心して任せられる」などの殊勝なコメントもありました。
成長し、しっかりとプロジェクトを任せられる存在になっていますね!おめでとうございます!

 

SUGASAWA AWARD(社長賞)

社長の目に映る、この半年で最も優れた社員を表彰する賞となります。

 

 

こちらのSugasawa Award社長賞は、eventosのチーフエンジニアのキドちゃんが受賞!おめでとうございます!
B.L.T.の発表が終わって油断していたので、下は甚平で上はTシャツという出立ちでしたが・・・笑
そんなキドちゃんも2021年夏のBest Hacker Awardに続く受賞ですね!

 

 

「まさか社長賞をもらえると思っていなかった」との発言でしたが、
これまでの成果や振る舞い、そしてB.L.T.の力強いコメントは社長賞に相応しいものでした!おめでとうございます!

 

 

Most Brave Person(M.B.P)

そして最後に発表するのはこちら、最も輝いていた社員を表彰するbravesoft版MVP、Most Brave Person(M.B.P)となります。

 

 

これまで「取締役」「部長」「チーフ」「子会社社長」などが受賞してきた名誉ある賞。
ノミネートされたのは下記の5名でしたが、この中で2023年上期のM.B.Pに選出されたのは誰か??

 

 

 

以上、そのような偉大なる賞、M.B.P.の2023年上期に選出されたのは・・・

 

 

 

 

 

 

選出されたのは・・・・・

 

 

 

 

 

チーフデザイナーのTOMが嬉しい初受賞となりました!おめでとうございます!

これまでも入社した2019年末には新人賞、2021年夏には社長長、2022年夏にはBest Upstream Awardとコンスタントに、最近は夏に強く受賞を続けていたTOMですが、今回もそのジンクス通り、夏にM.B.Pを受賞!おめでとうございます!

 

デザイナーの受賞は、bravesoftの歴史を紐解いても過去2人目
前回受賞した青木はCDOとしてデザイン部門を統括しており、こうして青木に続いてデザイナーが受賞されるのも、デザインの価値が高まり素晴らしいことですね!

 

何と言ってもTOMはデザインのスピードとクオリティが段違い!
多くの社員も、彼の受賞であれば納得したのではないでしょうか?

その中でもまだ社員以外に発表はできないのですが、超大型のデザインコンペを勝ち取ったり、八面六臂の活躍でございました!
改めて、おめでとうございます!

 

 

 

そして最後は受賞者全員で記念撮影!
受賞された皆さん、本当におめでとうございます!!

 

 

最後はbravesoft代表取締役CEOの菅澤よりコメント!

受賞したメンバーはもちろんのこと、挑戦した社員全員を労うそんなコメントをいただきました。

 

2023年上期を総括する、Brave Lightning Talkと、表彰式はこれにて終了です!
bravesoftの最大の夏のイベントは終了しましたが、まだまだ夏は続きます!

今年の夏も引き続き盛り上げていきましょう!

Follow me!