こんにちわ、お久しぶりです!
bravesoftの採用担当のまいまいです🐰💕

本日は昨日、6月25日に開催したbravesoftの部活動レポート「BBQ部」についてご紹介させていただきます!

 

まずその前に・・・

今年、我々広報採用部の裏ミッションとして「社内交流の活性化」という使命があり、
4月のbravenightで実は、下記のような形でアンケートを実施しておりました。

上記のアンケートのQ2にあります通り、
我々で何個か企画を考えて、Live!アンケートのアンケートフォーム機能(超便利!)で意見を集めたところ、BBQ部を望む投票がダントツ大人気😲❗️

てなわけで「やりましょう!」とプロジェクトが立ち上がりました!!🙌

 

🍖 BBQプロジェクト始動 🍖

今回は私まいまいと、同じく採用労務担当のチーコの2人で運営まわりを全部担当しました!💪
我々の上司の高瀬さん(本ブログ編集長)はほとんど何も協力してくれませんでした!😗笑

 

まず、日時を決めましょう!ということで
今回参加したい希望者の方に「調整さん」でアンケートを取ったところ、6月25日が一番人気なので、迷うことなくこの日で実施です!🔎⏰

 

次に重要な場所決めです🏕
幸いにも会社から比較的近い、お台場の「潮風公園」が予約できたので、こちらの会場で決定となりました☺️
(2018年に実施した際も、この公園での開催だったとのことです!偶然ですね!)

 

最後に大事な会費決めです💸
元々部活動の一環ということで、予算は確保していたのですが、
「機材レンタル費」「食費」など全てを含めると予算オーバー😱なので、「機材レンタル」のみを部費として、
参加費は別途徴収することとしましたが、最終的な参加人数が分からないので会費も決めれず!😢

1000円だと足りないかな、、、2000円だと微妙かな、、、3000円だと高いかな、、、
と色々悩んで最後は「エイヤ!」で決めました!🤤
幹事の大変さを知る・・・涙

 

BBQ当日 〜活動レポート〜

ここからがレポートです!✏️

まずは公園に向かい、受付に行くとなかなかの数のテントや椅子、テーブルが!
今回は大人32人、子供8人分で申し込んだので、なかなかのボリュームです!

 

我々に加えて、有志の方々がセッティングを手伝ってくれました!😭
飯田さん、とまるん、ミッキー、ありがとう!(他に写真に写ってない手伝ってくれた人たちにも感謝です!🙏)

 

そしてチーコが炭に火をつけようとしていますが・・・
最近の着火剤はこんなカラフルなやつなんですね👀笑

あっという間に準備が完了し、ポツポツと社員も集まり、揃ってきたので会を開始しました!🍻
ゆるく、楽しく、のんびりとBBQを楽しみましたので、写真と共に振り返らせていただきます!📸

今回は24卒のインターンのペイペイ(写真右から2人目)も来てくれました!🥳

 

そして、7月から部長になる孔さんは・・なんと、ラム肉の串を持ってきて下さりました!🐏💕
朝からご自宅で仕込んで下さったとのこと✨専用のスパイスが美味すぎました🥺
取締役の清田さんも思わずテンション上がってます!笑

 

23卒のいけありちゃんも来てくれました!🌼
帽子といい服装といい暑さ対策も万全!軽井沢かと錯覚するような清楚な装い👼
(とまるんはいっぱい写ってるので特にこれ以上は触れず笑)

 

そして今回大活躍だった、eventosのセールス&エンジニアのヨッシー!🐢
買い出しもしてくれたのですがセンスが抜群で大好評でしたし、あとは社員の子供さんからも非常に気に入られてました!👧👦

 

お肉だけではなく、マシュマロと一緒にチョコフォンデュも楽しみました!🍫💗
何人かの社員がご家族や恋人、お子様も連れてきて下さっていたので、みんなで楽しく盛り上がっています!💃🕺

 

そしてミカリンさんからブルコギビーフの差し入れも!
思わずテンション上がって写真を撮ってしまいました!大好きなコストコー!!!(((歓喜)))

 

普段関わることのない、eventosの営業事務のナナちゃんと、Live!アンケートのエンジニアの黄さんのツーショットです!
こういう場で、このようにコミュニケーションを取れるのはいいですね!😆

 

そして遅れてきた高瀬さんは、子供と一緒に水風船を投げたりして遊んでいました。
もう1回言いますが高瀬さんは今回、ほとんど何もやってくれませんでした🎈笑

 

チーコとナナちゃんのツーショットを撮ろうとしたら、部長の張さんもちゃっかり入ってました✌️笑

 

そんな感じで楽しい時間はあっという間にすぎ・・・終了時間になりました👏

当日は晴天にも恵まれて、社員の皆さんの普段見えない顔が見えたりして非常に良い1日でしたね!☀︎

普段はコワモテの部長も、お子さんにデレデレしている姿も見えたりして、非常に優しい気持ちになれました笑
今後怒られても、この日の姿を知ってるだけに、許せてしまいそうです😉笑

「またやりたい!」という嬉しいお声もいただいたので、次回も開催したいと思います!🤝
参加された社員の皆さん、本当にありがとうございました!🙇‍♀️💗

 

 

おまけ

社員の仲も良く、仕事も遊びも全力で楽しいbravesoftはまだまだ社員を大募集中!

特に!
お客様とクライアントではなく「パートナー」の関係性となり、
共にヒットアプリやサービスの企画から進行管理までを担当するPM/ディレクターポジションと、
そのサービスのUI/UXを考えるデザイナーポジションを積極採用中です!😤🔥

是非、興味がある方は下記よりご応募ください💃

 

PM/ディレクター
https://recruit.jobcan.jp/bravesoft/show/b001/1579645

デザイナー
https://recruit.jobcan.jp/bravesoft/show/b001/1437164

 

Follow me!

投稿者プロフィール

まいまい

まいまい
兵庫県出身のおしゃべり大好き関西人。
高知大学を卒業後、外食業界→人材業界を経験。
2020年11月からbravesoft株式会社に入社。
未経験から人事・広報への挑戦を決断し日々奮闘している。