こんにちは、採用担当のまいまいです!🐰💗

先週金曜日、7月21日はBrave Lightning Talkが開催され、
今回のコンセプトは「夏祭り」だったので、浴衣や甚平、法被など夏の装いで各自発表をしていただきました!👘🏮

 

詳細はこちらのイベントレポートをご覧ください!

Brave Lightning Talk 2023 Summer 〜夏祭り〜 & bravenight 2023年7月度

 

そして、会社では夏祭りの準備を行いました!
今回ブログではその様子を紹介させていただきます!✏️

ちなみにこれまでの夏祭りの記録などは、下記のWantedlyストーリーをご覧ください!😉

https://www.wantedly.com/companies/www-bravesoft-co-jp/post_articles/525917

 

 

S会議室「ヨーヨー釣り」「輪投げ」

今回、2つの会議室と、1つの共用スペースをお祭り会場として活用しました!
まずは一番広い「S会議室」は、ヨーヨー釣りと輪投げの会場となっております。

早速覗いてみましょう!💨

 

輪投げは下記のような感じで、1人3回投げて、入った数だけお菓子をGETできるシステム!🍩

 

23卒のミキオも挑戦です!
果たしていくつ成功したのでしょうか??😏

 

 

そして同会場ではヨーヨー釣り会場にもなっているので、一緒に回っていたチーコの挑戦です💪

 

狙いを定めて・・・

 

赤いヨーヨーをGET!よかったねチーコ!🍓

 

そして私もチャレンジして、青いヨーヨーをGET!🐋💙
いつぶりか忘れるくらい久しぶりのヨーヨー釣りでしたが、無事成功させることができました!

 

ヨーヨーすくいは経営管理部のマサが店長をしてくれました!🪀
今回はコーポレートメンバーが店員となり、お祭りを盛り上げてくれたんです!🐻🐯🦁🐶

 

 

B会議室「射的」

そしてB会議室では射的の会場となっております。
コルク銃で、各自が欲しい商品を目指して銃を構えます🎯

 

今回の夏祭り、配信で大活躍してくれたさとゆも景品を狙います😎

 

ベトナムのBrSE(ブリッジエンジニア)のロンさんも狙います。
甚平も銃も様になってますね!👏

 

 

共用スペース「かた抜き」「フードコート」

共用スペースのカウンタースペースでは「かた抜き」が行われておりました🪡
私もチーコもかた抜きはこれまで人生で触れたことがなく、今回初めて知ったのですが・・・🤤
実行委員長の高瀬さんがカルチャーショックを受けていましたね😂笑

 

 

そしてフードコートではおなつさんとかすみんが売り子としてお酒や食べ物を提供🍻
仕事を終えた社員たちが次々に訪れます🚶‍♂️

 

ここからは祭りを楽しむ社員たちのスナップをご紹介!📸

まずは売り子のかすみんと、23卒のミキオです!
たこ焼き美味しそうですね!🐙🪁

 

そして輪投げとヨーヨーを楽しむ、eventosのカスタマーサクセス部改め「イベンテックプロデュース部」の皆さん!(withまさ)

 

丹羽部長は法被姿で参加!
流石のお祭り男です!!🥳

 

そして浴衣姿の23卒のアリアリと、ベトナムBrSEのホアさんと私のスリーショットです!
浴衣がお似合い!かわゆい!!❤︎❤︎❤︎

 

ベトナムメンバーも盛り上がっています!🇻🇳
ラムネを飲んだり、焼きそばを食べたりしながら日本のお祭り文化を体験してもらいました🤝💗

24卒のぺいぺい、福ちゃん、よしきくん、すだっちで写真を撮っていると23卒先輩のミキオとアリアリも入ってくれました✌️

カタヌキ店長を務めてくれた技術統括室のパニさんも良い笑顔です🐰💗

幹部メンバーも集まっていました!
皆さん浴衣がお似合いですね!🥳

 

そしてカウンタースペースには社長&ノブさんも!
普段は関わる機会が少ない役員と気軽に飲めるのも、お祭りの醍醐味ですね!😆💞

 

社内ではお祭りが盛り上がっている中、全員が中央ステージに集合し、「表彰式」が始まりました!
こちらに関しては高瀬さんが別途レポートしてくれる表彰の会をご覧ください!🏆

Brave Lightning Talk 2023 Summer 表彰式

 

 

最後はみんなで・・・盆踊り!

そして、表彰が終わった後に、最後に特別なプログラムを用意しました!
やはり夏祭りと言ったら、盆踊りですよね!👘🏮

内原CFOが盆踊り実行委員長となり、陣頭指揮を取ります!🤘

 

事前に選抜したダンス選抜メンバーが模範としてステージ上で見本を踊ります!💃🕺

 

まずはみんなで練習を行い動きを確認😂💞

 

そして、社員一同が大きな円を描き、盆踊りを踊っている様子をパシャリ📸
入社してもうすぐ3年が経とうとしていますがなかなかレアな光景です!笑

 

写真では全然伝わらないですが・・・全社員楽しく踊ってくれていました!🤣

 

そして楽しい夏祭りは終了!
「楽しかった」という声を多くいただきましたので、とても嬉しかったです!😆

最後に実行委員長の高瀬さんと私とチーコで3ショット!皆さん長丁場お疲れ様でした!🙌🌟

Follow me!

投稿者プロフィール

まいまい

まいまい
兵庫県出身のおしゃべり大好き関西人。
高知大学を卒業後、外食業界→人材業界を経験。
2020年11月からbravesoft株式会社に入社。
未経験から人事・広報への挑戦を決断し日々奮闘している。