ケチャップとマヨネーズのAR陣取りバトルをプロデュース!

bravesoft

ARケチャマヨ

ケチャップ(赤)とマヨネーズ(白)に分かれて、空間に色を塗り合うのAR陣取りバトル「ARケチャマヨ」アプリをbravesoftにて開発しました。

アプリ基本情報

クライアントbravesoft
iOShttps://apps.apple.com/jp/app/id1324859909
公開日2017年12月30日

アプリ紹介

ケチャップとマヨネーズのAR陣取りバトル!

◆ARゲーム史上初!!リアルタイム対人バトル!!

◆「ケチャップ」「マヨネーズ」戦争に終止符?? 時間内にぬってぬってぬりまくれ!!爽快!!興奮!!背徳!?

◆ケチャマヨとは
リアルタイムの陣取りバトルです。
カメラで認識した平面に対して、お互いにケチャップ、もしくはマヨネーズをかけていき、最終的に相手よりも多くぬった方の勝利です。
ARによって現実世界にケチャップやマヨネーズをぬりたくれるので、普段では味わうことのできない爽快感を味わうことができます。

◆遊び方
ゲームを始めるとカメラが表示されるので、まずはぬりたい平面を認識します。
平面認識が完了したらゲームスタート! 制限時間内にぬってぬってぬりまくりましょう!

◆ゲームモード紹介
【タイムアタック】
一人用のモードです。 制限時間内にどれだけぬることができるかを競います。 バトルモードに向けてこっそり練習するすることにも使えます。

【バトル】
二人対戦用のモードです。 ケチャップかマヨネーズを選択してバトルスタート! 相手にぬられてもぬり返してやりましょう!

※本アプリはARKitを使用しているため、iPhone6s以降に発売された端末にのみ対応しています。

bravesoftの取り組み

YouTube動画

社員ブログ


TOP