スタッフインタビュー

ディレクター K.F

ブレイブソフトでは、どんなお仕事をされていますか?

企画提案、開発ディレクション、自社サービスの運営が主な業務になります。 企画提案では受注前の受託案件について、お客様のご要望をヒアリングし、最適な機能の提案やその先のビジネスについての戦略を一緒に考えていきます。 開発ディレクションでは、開発のチームを動かしていくための進行管理がメインで、決められたスケジュールでタスクを消化していくために、タスクの洗い出しを行い、メンバーに割り振ったりなどですね。 やはりスケジュールを守るということが重要なので、スピーディーな判断・実行を心がけています。 また、ベトナム人開発チームと一緒に仕事を進めていくことが多いので、分かりやすい日本語や図で説明したり、こまめにフォローをすることでしっかりと意思疎通するようにしています。 こういったチーム内のコミュニケーションも大事な役割ですので、円滑に進むよう心がけていますね。 自社サービス運営では、BtoC向けのサービスや広告運用だったり、ユーザーに喜んでもらえるような企画を考えていたりしています。

入社してからあった印象的なエピソードを教えてください!

入社して初めての案件が一ヶ月遅れの炎上案件でした!笑 まずは社長から、「火を消しにいこうぜ!」と言われ打ち合わせに同行したところからのスタートだったのですが、自分自身の知識も浅かったので何もわからない状態でした。 いろんな人に相談させて頂いて、何とか納品できた案件の結果は、何と120点をクライアントから頂き、信頼も取り戻し、無事に終了できた事がとても印象的です。 未経験入社で苦しかった時もありましたけれど、とにかくディレクションをやってみたい!という気持ちで乗り越えられました。 「迷ったら挑戦」の精神であの時頑張ってよかったなぁ〜と今は思っていますね。

目標(今後目指したいポジション、やりたい仕事など)を教えてください。

一番の根幹はサービスを生み出して終わりではなく、「ユーザに使い続けてもらう」ための企画を提案していきたいということです。 サービスを作る目的を達成すること。それが最高の顧客満足につながると思います。 そのためにも、ディレクションをするにあたっても、メンバーそれぞれの強みを生かし、組み合わせることでチームのパフォーマンスを最大化し、企画提案と合わせて案件をより良いものへと導けるようにしていきたいですね!

ある1日のスケジュール

09:50 出社、メールチェック、自社売上確認、受託進捗確認など
11:00 社内打ち合わせ(受託案件)
13:00 ランチ(同僚とカードゲームアプリで遊ぶ)
14:00 打ち合わせ資料作成
16:00 クライアントとの打ち合わせで外出
18:00 帰社後打ち合わせ内容を資料にまとめ送付
19:00 社内打ち合わせ(自社企画)
20:00 退社


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