あっという間に5月も終わり…もう6月です。
このまとめを書く時は毎回同じ事を言ってますが、人生早いですね。

さて、そんな感じで5月は終始緊急事態宣言発令で、あまりオフィスに出勤できなかった1ヶ月でしたが…振り返ってみましょう。

 

1. ゴールデンウィークは連休を

今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言も、あり家でゆっくり過ごした方が多かったのではないでしょうか?
bravesoftでは5月1日〜5日の5連休が全社的なお休みでしたが、有給休暇をくっつけてここぞと11連休とした社員も多く、ゆっくりリフレッシュして頂きました。休める時に休むのが一番ですね!
詳しくはWantedlyのストーリーでも紹介させて頂きましたので、そちらもチェックしてみて下さい(記事はコチラ

 

  1. オンライン展示会にeventos出展続出!

5月12日より開始されたオンラインイベントにeventosが同日出展いたしました!
DMMオンライン展示会 「マーケティング・販促サミット 2021 Spring」と、BOXIL EXPO「第2回 営業・マーケティング展」のイベントに参加させて頂き、後者に起きましてはeventosセールス担当の後藤もセールスピッチに参加させて頂きました。
こうして色々な所でオンライン化・DX化は進んでおり、eventosで実現できる“eventechの実現”ができそうな時代がすぐそこまで迫っておりますね!

 

3. Live!アンケートに待望のSNSシェア機能追加

5月12日にLive!アンケートのSNSシェア機能がリリースされました!
これまではリアル・オンライン共に、Live!アンケートを活用してイベントを盛り上げても、その盛り上がりは一過性にしかできず、細かい部分の投票結果は忘れてしまう事も多かったんですが、本機能の導入で結果をシェアし、そのイベントを思い出す事ができるようになりました。
既に、多くの方にSNSでご使用頂いております本機能、是非体験してみて下さい!(プレスリリースはコチラ

 

4. Appvisor Pushが高速配信を実現!

そしてAppvisor Pushも劇的にパワーアップ!
これまでは1分間に10万通規模の配信(これでも1秒あたり1,666通送ってると考えたら凄いですが)だったのを、その4倍の速度の1分間に40万通(1秒6,666通)させるという優れものです。
大規模配信に強いAppvisor Push、是非こちらもご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい!(プレスリリースはコチラ

 

5. プロフェッショナル社員に岡を追加

bravesoftのコーポレートサイトでもお馴染みの「プロフェッショナル社員」に、
eventechUNIT / Customer Success事業部長の岡の紹介記事を公開しました(記事はコチラ
イベントを愛し、イベントに愛された男というフレーズが個人的には結構気に入っているのですが、そんな岡のイベント業界にかける思いや展望などを是非ご覧下さいませ!

 

6. 22卒インターン社員のインタビュー記事を追加

2022年よりbravesoftで新卒社員として働く学生のゆたかくんですが、
雰囲気に慣れたいという思いで、いち早く短期滞在でインターンを行ってくれました。
そして今はリモートで働き、社内のシステム開発に尽力してくれております。
その姿勢や提案などはとてもよく、来年の入社が今から楽しみな逸材ですね!(インタビュー全文はコチラ

 

7. DX事例紹介に「プロダクトレビュー」を追加

受託開発を行うDX UNITですが、これまではプロジェクトメンバー+αで実施していたプロダクトレビューを改め、現在はUNIT全員でプロダクトレビューを行なっております。
この取り組みでプロダクトを深く知る事が可能となり、その知った知識が営業やプログラミングに有効活用されるのですね。
その意義や方法なども紹介しておりますので、是非チェックしてみて下さい(記事はコチラ

 

8. Live!アンケートに「さんいん中央テレビ」様のインタビューを追加

Live!アンケートをご導入頂いているさんいん中央テレビ様に、導入インタビューにお答え頂きました。
導入の背景や結果などはもちろんの事、今後のLive!アンケートを有効活用していく為のお話などをざっくばらんに楽しく頂きました(記事はコチラ
TVの生放送でLive!アンケートは、テレビリモコンのdボタンより多くの確実な情報を取得できますので、まずはインタビュー記事をご覧下さいませ!

 

9. インフォマート様主催の「Less is More.」にeventosをご導入頂きました

5月19日〜20日に開催されたインフォマート様主催のオンラインイベント「Less Is More」にてeventosをご活用頂きました。
チケット機能やブース機能などもご使用頂き、満足度の高いオンラインイベントを提供させて頂きました(導入事例はコチラ

 

10. Live!アンケートのブログを週1で展開中!

週に1度、Live!アンケートに関するブログを公開させて頂いておりますが、
Live!アンケート公式Twitterにて、記事作成用にアンケートの募集も行なっております。
今回紹介するのは「好きな少年ジャンプの漫画」に関するアンケート!
bravesoftは世代もバラバラですが、やはりジャンプは一度は通る登竜門!盛り上がっておりました!(ブログはコチラ

 

11. eventosブログも負けじと展開中!

毎回テーマを決めてイベント業界の関連ワードを取り上げる「eventosブログ」も照会中!
最近では「疑似ライブ配信」「ハイブリッドイベント」「ノーコード開発」などのテーマを、eventosを軸にご紹介させていただきました。
更新状況はコーポレートサイト及びeventosプロダクトサイトのNEWS一覧よりチェックしてみて下さい!

 

12. プロフェッショナル社員に古岡を追加

ディレクター歴の長い古岡に、ディレクターの業務や求める人物像を聞きつつ、
過去のエピソードなどからディレクションを学び、成長できた過去のエピソードをを振り返り紹介させて頂きました。
ディレクター志望の方はもちろん、興味がある方も是非チェックしてみて下さい(記事はコチラ

 

13. eventosがLive!配信 お任せプランの提供開始

eventosには配信やイベントを知り尽くした新スタッフがジョインしたのもあり、
これまで行なっていたeventosというツールの紹介に加えて、幅広く配信サポートまで行うプランの提供を開始しました(プレスリリースはコチラ
ライブ配信をしてみたいけど何から始めれば良いのか分からないクライアント様は、是非この機会にお問い合わせ下さい!

 

14. リレーブログ、社員の皆さんご協力ありがとうございます!

そして最後に紹介するのは「bravesoftブログリレー」!
今月に入って、ブログ更新の頻度が増えたと思いませんか?
担当者が記載後に、次に投稿して欲しい人を指名してバトンを回していくするこの制度、依頼される側は一瞬「面倒だな…」と思うかもしれませんが、それでもしっかり書いてくれて助かっております!
続いて指名された方にも期待させて頂きます!


 

以上、そんな感じで発信が多かった5月だったのは無いでしょうか。

そして前回のブログの通り、2021年の下期の方針や体制も発表され、上期も残り1ヶ月で終了となってしまいますが、
残り1ヶ月で悔いを残さないように頑張って結果を残し、晴れやかな気持ちで7月を迎えられれば良いですね!

それでは残り1ヶ月、引き続き頑張っていきましょう!

Follow me!