こんばんわ、本ブログ責任編集長の高瀬です。
暫くこのブログを書いておりませんでしたので、サクッと書きたいと思いペンを取りました。

このブログを書いている2020年5月14日現在、
39都道府県の緊急事態宣言の解除も発表されましたがまだまだ油断は禁物で、
依然として世の中は、「#Keep The Distance」「#Stay Home」ですので、
自宅でも楽しめるbravesoftのアプリをご紹介したいと思います。

 

1.Amazing MEIJIN Channel


まず紹介するのは先月4月27日にリリースされた「Amazing MEIJIN Channel
TV番組でも紹介されており、巷で話題沸騰中のこのアプリ。
MEIJIN(名人)達の技の数々を見ているだけでも面白いですし、
芸能人やタレントの方々もおもしろ動画をたくさん紹介してくれております。
更には投稿も可能ですので、是非この機会に家での得意技をチャレンジしてみて下さい!

 

2.AI StLike(AI ストライク)-個別ニガテ攻略AI

こんな時期は…家でひたすら勉強するのもアリなのでは無いでしょうか?
AI StLike(AI ストライク)-個別ニガテ攻略AI」はプロ講師が動画で授業してくれる機能に加えて、AIが個々人の間違えた問題を「学習」し、苦手な内容を克服する為のトレーニング問題を出題してくれる優れものなのですね!
時代も進化したものです!

3.あ、進んでる。


あ、進んでる。」はキャラクターを選択し、ひたすら障害物をジャンプするだけのアプリです!笑
ですが単純だからこそ奥深く、ハマってしまう事この上なし!
久しぶりに僕もチャレンジしてみたんですが2,046Mで失敗してしまいましたが、ランキングを見てみるとTAKEJOHNという方が「17,198M」というコスモな数値を叩き出していました!鬼ですね!
そんな感じで皆さんもランキング1位を目指して頑張りましょう!

 

4.TBS FREE


TBS FREE」はTBSが提供する番組の見逃し配信ができる嬉しいアプリですね!
どうしても家にいる時間が多くなってしまうので、ゆっくりテレビを見て過ごしましょう!
アイコンも「#STAY HOME」仕様になっておりますので、是非ご覧ください!

 

5. HONNE


そしてここからはbravesoftのコンシューマ向け自社開発アプリをご紹介!
まずは今週5月12日、記念すべき100万ダウンロードを達成した「HONNE」ですね!
どうしてもストレスが溜まってしまうこの時期、HONNEで皆さん癒されて下さい!
LINEスタンプも宜しくお願いします!

 

6. COM


そしてこの時期は「COM」も「#STAY HOME」を盛り上げる事間違いなし!
家で過ごす時間が多いこの時期だからこそ、皆さんゲームして語って盛り上がりましょう!
のぞいて見ましたが今はやはり「あつ森」こと「集まれどうぶつの森」で盛り上がってますね!

7. bokete(ボケて)


そして究極の暇つぶしといえば「bokete(ボケて)」をお忘れなく!
毎日めくるめく増えていく発想のオンパレード!ついついニヤけてしまいますね!

8. お笑いTV 

そして静止画(bokete(ボケて))ではなく…動画を見て笑いたいなら「お笑いTV」ですね!
久々にこのブログを読んだら面白かったです。

 

9. fifth


最後にeventosも紹介させて下さい!
eventosは「体験を楽しむアプリ」なので「#STAY HOME」の対極なんですが…
この「fifth」はファッションブランドのECアプリなので、ショッピングを楽しむ事ができるんですね!
コロナが明けたら外で外出するようのアイテムを是非入手して下さい!

 

10.bravesoft公式アプリ

そして最後はリニューアルした「bravesoft公式アプリ」をご紹介!社員以外の方はコーポレートサイトの内容しか見る事ができませんが…
社員の方は「社員一覧」を見る事ができますので、この社員の方々の色々な一面を見ることもできますね!
eventosはこんな使い方もできますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!


 

以上、いかがでしたでしょうか?
他にも紹介しきれなかった楽しいアプリがたくさんございますので、詳しくはコチラから弊社の開発実績を是非ご覧下さい!

そして以前にもアナウンスしましたが、オンラインイベント開催に向けての新機能も現在鋭意開発中!
ライブ配信機能に関しても現在、非常に多くのお問い合わせを頂いております!

これまでは「イベントアプリはeventos!」と紹介させて頂いておりましたが、
これからは「オンラインイベントはeventos!」と言われる事を目指しております!
オンラインイベントに興味がある方は是非お問い合わせ下さいませ!

それではまだまだ皆さんリモートワークが続くと思いますが、頑張っていきましょう!

 

Follow me!