こんにちは、採用担当のまいまいです!🐇💗

プレスリリースでも紹介させていただきましたとおり、24卒の学生を対象とした1DAY選考会が、先週の土曜日2月25日に開催されました!

 

ブログでも紹介させていただいております!☺︎

内定を1日で実現!「1day選考会」のご紹介(2023年1月改訂版)

 

新卒イベントの「サポーターズ」「ジースタイラス」、更には「HPからの直接応募」「懇意にしている学校様からのご紹介」などのチャネルを駆使して、急な告知・開催にも関わらず6名の学生の方にご来社いただきました!🙇‍♀️
更には九州から飛行機に乗って参加された学生さんも!!✈️

 

当日レポート✏️

天候にも恵まれて、予定通り11時から会はSTART!☀️

今回は運営で広報採用部の私まいまいチーコ、そして部長の高瀬さんが参加のオールメンバー!🌸

このような形で会が始まりました!

 

そして今回は、学生の皆さんの年が近い20卒のガンちゃんと、22卒のはやとくんも参加!🤝✨
学生に近い目線で色々アドバイスしてくれていて頼もしかったですね😊

 

そして写真はありませんが・・・
選考にはbravesoft代表の菅澤社長、bravesoft取締役CTOの清田さん、チーフエンジニアの藤本さんが参加してくれました!

 

まずは菅澤よりアツい会社紹介をしてもらいました!🌟(ランチ会の準備のため写真撮れず、、、!)

会社紹介は60分の枠で、会社説明を40分、残りの20分は学生からの質疑応答の時間を設けていました🙋‍♀️
「AIへの参画は考えてますか?」「eventechが次目指す業界など決まってますか?」などと言った、学生からの質の高いの質問が多く、気づけば時間が少しOVERしていましたがご愛嬌!!🤤

 

そして先輩社員も交えてみんなでランチ懇親会🙌
みんなでジュースで乾杯している様子です🥂
食べ盛りの学生さんを満足させられる料理を準備しました🍕💗

 

そしてここからは、せっかく集まったので自己紹介タイム🗣
社員・学生問わず、全員が「名前」「出身校」「bravesoftに入社した(興味を持った)きっかけ」「これまで仕事で(大学で)やってきたこと」「これからの目標」などを語り、更にはbravesoft特別ルールとして、カードを引いてそこの質問に答えなければならないというエグい内容が!😱笑

 

(写真からはあまり伝わらないかもですが笑)こんな感じで和気藹々と盛り上がりました😂

 

そんな感じで続きますが、「世の中から戦争をなくすには?」みたいな、とてもこんな自己紹介のテンションで話せないような内容も🥺(私が引きました笑)

 

そしてランチを食べて、みんなでコミュニケーションをとってからはいよいよ選考会の始まりです!
このようなスケジュールで全員が交代交代で選考となる、長期戦となります🔥

社長、清田さん、藤本さんは面接官として本選考を実施!
新卒のガンちゃんとはやとくんはカジュアル面談ということで、先輩社員と質疑応答形式で相談なども聞きながら、フランクにお話ししてもらいました💐
そして高瀬さんと私とチーコのyogiboスペースはリラックススペースということで、仕事の話はほとんどせずにお菓子を食べながら終始雑談を交えリラックスしてもらいました!🍩

 

そうして長い選考を終えて・・・

 

 

今回はなんと・・・

 

 

2名の方がその場で内定となりました!!🎉

おめでとうございます!😭

 

そして、なんと「技術レベルはこれからだけど、マインドがすごく良い」という理由で、1名が条件付きOK
これから課題をクリアして、経験を積んでもらいインターンをする中で改めて選考に進むこととなりました。

経験がなくても熱意と、こうして参加する意思を高く評価させていただきました!
まさにbravesoftが大事にするbrave spirits「迷ったら挑戦」に相応しい行動だったと思います!!

そして今回残念ながら内定を勝ち取れなかったみなさんも、決して落ち込まずに引き続き就職活動頑張ってください!
そして、もしもう一度挑戦したいと思ったら、その時には是非お待ちしております!!!!

 

内定者との打ち上げ!

そうして内定者+参加メンバーで移動し、懇親会へ会場へ!

そうして会は始まりましたが、一見みなさん「清田さんキッチンで何してるんやろ・・・」とお思いでしょうが・・・

 

乾杯の挨拶でした!笑

スペースの都合上、キッチンからの挨拶がちょうど良かったみたいですね笑

 

そして学生には「内定おめでとう」ケーキもご用意!喜んでもらえました!

 

 

そして楽しい懇親会は終わり、最後はみんなで記念撮影!
みなさんお疲れ様でした!

 

 

まとめ!

以上、そんな感じで非常に楽しい会でした!
現在検討いただいておりますが、このあと内定承諾をいただけたあとには2人ともインターンを希望しておりますので、学生のうちから力をつけて2024年4月に備えていただきます!

24卒はまだまだ募集中ですので、是非下記よりお問い合わせください!
https://recruit.jobcan.jp/bravesoft/show/b001/1001976

Follow me!

投稿者プロフィール

まいまい

まいまい
兵庫県出身のおしゃべり大好き関西人。
高知大学を卒業後、外食業界→人材業界を経験。
2020年11月からbravesoft株式会社に入社。
未経験から人事・広報への挑戦を決断し日々奮闘している。