はじめまして!

今年の7月に入社したEvent Experienceグループ ビジネスプロデュース事業部 新屋 一也(しんや かずや)と申します。
今回のブログリレーの担当になりましたので初めて執筆いたします。。。

ところで皆さん、私のバースデー8月6日にリリースされた「ONE PIECE FILM RED」はもう観られたでしょうか?

 

25年前の1話目から大好きな私はじめ、ビジネスプロデュース事業部の多くのメンバーは映画を観てさらにONE PIECE愛が高まっておりますw
※今回のUTAの初コンサートeventosでサポートしたかった!

今回はそんなONE PIECE大好きメンバーで好きなキャラクター3選をご紹介させていただきます。
(はじめは一番好きなキャラを聞いていたのですが、一番を決められない人が多かったので好きなキャラ3名発表していただきました!)

 

事業部長G

ルフィ
サカズキ(赤犬)
コビー

解説)
普段めちゃくちゃ優しい事業部長が“サカズキ”を候補に上げた時はガクブルしました。。。

 

トップランカーO

ルフィ
ゾロ
サンジ

解説)
めちゃくちゃ無難です笑
恐らくあまり見たことが無いのかなと思ってしまいます笑

 

イベンターK

サンジ
ゾロ
ロシナンテ

解説)
ロシナンテをチョイスするあたりが渋いですね!あのシーンは私も号泣しました!

 

夜王M

サンジ
バギー
アイスバーグ

解説)
この人がサンジをチョイスするのは納得ですね笑

 

ピッチャーT

ゾロ
ヤマト
光月おでん

解説)
ワノ国編がお気に入りだったみたいですね!

 

その他事業部メンバー

写真は無いのですが、その他のメンバーにも聞いてみました!!

パンケーキT
「サディちゃん」「しらほし」「ペローナ」

パンケーキ兄
「シャンクス」「ルフィ」「ペローナ」

エンジニアY
「ゾロ」「チョッパー」「バギー」

相撲サウナーF
「クロ」「スモーカー」「エネル」

 

解説)
営業事務のパンケーキTさんにも答えてもらったんですが、
なんと!Tさんの実の兄もONE PIECEファンらしく、自分も回答したいとのことで参加していただきました笑

 

島人S

UTA
ロビン
シャンクス

解説)
島人 Sこと私新屋はこちらの3人です!

 

bravesoft ONE PIECE部 部長N

ルフィ
ペボ
バルトロメオ

解説)
bravesoftは部活動が盛んで「ONE PIECE部」という部が存在しています(私も所属してます笑)
そこの部長にも聞いてみたところ、このような回答が返ってきました!
さすが部長、なかなかコアなところを攻めてきましたね笑

 

編集長T

ネフェルタリ・コブラ国王
スモーカー大佐
エドワード・ニューゲート(白ひげ)

解説)
そしてこのブログの最終校正をお願いしたところ、「俺も回答したい!」と高瀬編集長も回答してくれました笑
割と年齢層高めのキャラクターをチョイスしてますね笑

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、ビジネスプロデュース事業部のメンバーに回答してもらいましたが、あえて好きな理由はここでは発表しません!!
今度メンバーとお打ち合わせや面談などお会いする機会があったら、なぜそのキャラクターが好きなのかを聞いてみてください!

それでは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
イベント(お祭り/宴)が大好きな麦わらの一味と共に、新時代を切り開いてまいります!

Follow me!