2023年も3ヶ月が経過し、1Qが終了しました!
こんな感じであっという間に1年過ぎ去っていくんですね!早いですね!

そんな感じで2023年3月を振り返ります。

 

1. DX EXPO in OSAKA開催!

2023年3月6日(月)〜9日(木)の3日間、大阪ATCホールにて開催された日本最大級DXのための展示会『 DXデジタルトランスフォーメーションEXPO 2023 SPRING』において、東京開催同様eventosのプラットフォームをご活用いただきました(詳細はコチラ

東京開催にて好評だったリアルタイムでのリード情報提供」を実現できる「リードスキャナー」機能を今回も活用し、イベントも大盛況!

 

2. レコメンドAI開発ページを追加!

先月、自社アプリ「ボケて(bokete)」にAI機能導入のプレスリリースを紹介させていただきましたが、bravesoftは昨年2022年より新たに最新のAI技術を世界に広げるプロジェクトを開始しております。
その認知拡大のため、サービスページにAIレコメンド紹介ページを追加いたしました(ページ詳細はコチラ

AIに興味がある方は是非、お問い合わせくださいませ!

 

3. biznetにeventos紹介!

biznes(ひずねす)運営事務局様が提供する「あなたのビジネスに寄り添う」ビジネス情報メディアbiznes内、イベント管理ツールの特徴やメリットなどをご紹介いただくツール比較記事に、eventosをご紹介いただきました(記事はコチラ

是非、ご一読くださいませ!

 

4. Live!アンケートに新機能「早押しランキング」機能を追加!

Live!アンケートが兼ねてからのリクエストにお答えして、Live!クイズを盛り上げる「早押しランキング」機能をリリースいたしました(プレスリリースはコチラ
本機能の実現により、イベントですでに十分盛り上がるクイズが、更に付加価値をつけて盛り上がること間違いなし!

是非、ご体験ください!

 

5. 第二種衛生管理者 資格勉強会を開始!

現在bravesoftの「人事」「労務」「採用」「広報」を担当するコーポレートカルチャーグループでは「第二種 衛生管理者」の資格合格に向けて勉強を行なっております。
現在は資格者より講習を行い、来る6月の受験に向けて勉強中!合格目指して頑張りましょう!(講習のレポートはこちら

 

6. eventosの導入事例に「CHANGE to HOPE 2022」を追加!

2022年10月24日(月)・25日(火)の2日間、東京・丸の内の複数会場で開催される大型ビジネスフェスティバル『CHANGE to HOPE 2022』において、eventosのプラットフォームをご活用いただきました(導入事例はコチラ

今回開催された「CHANGE to HOPE 2022」におきましては、スペシャルパートナーとしてeventosをご紹介いただき、eventosを活用し、本イベントを盛り上げさせていただきました。

 

7. AI第2弾!HONNEにChatGPTを導入!

3月20日に自社プロダクト「HONNE(ホンネ)」にChatGPTを活用した「ほんねちゃんbot」をリリースいたしました(プレスリリースはコチラ

ユーザーからの投稿に対してChatGPTのAPIを活用し、HONNEのマスコットキャラクターであるホンネコちゃんが回答をしてくれます!(一定の条件がございます)

是非、ご体験ください!

 

8. eventosブログに「オウンドメディア」の記事公開!

不定期更新の「eventosブログ」に、最近インターネット広告以上に注目されているマーケティング施策の「オウンドメディア」に関するブログを公開しました!(ブログ記事はコチラ

是非、ご一読ください!

 

9. 24卒の内定者向けに「1日会社体験」イベントを開催!

既に選考を終えて、24卒の内定を獲得した学生さんにbravesoftの魅力をより深く知ってもらうために1日会社体験イベントを用意しました(詳細記事はコチラ

研修やエンジニアイベント参加、先輩社員からの業務紹介、懇親会など、朝から晩まで缶詰状態ではありましたが、有意義な時間になるように社員一丸となり対応させていただきました!

まだまだ24卒の応募は受け付けておりますので、気になる方はぜひお気軽にご連絡ください!
https://www.bravesoft.co.jp/recruit/new-graduates/

 

10. bravenight 2023年3月度 開催!

そして1DAY会社体験イベントの同日、オフィスにて月に1度の社内イベント「bravenight」2023年3月度を開催いたしました!(イベントレポートはコチラ

今回も各部門から熱い発表があり、更には新事業の発表などもあり非常に盛り上がり、その勢いで懇親会を花見にて開催する予定だったのですが・・・

 


 

以上、今月は世の中は決算月であり、第一四半期(1Q)末ということで何かと慌ただしい1ヶ月でしたが、来週からは4月!新たな仲間も加わります!

新シーズンも引き続き盛り上がってまいりましょう!

Follow me!