前回・前々回のブログで、全従業員が参加したLT(ライトニングトーク)大会、Brave Lightning Talk 2022のイベントレポートと、そのB.L.T.終了後の表彰式に関するレポートを紹介いたしましたが、表彰後に少し遅めの新年会(アフターパーティー)を同会場で開催いたしました。

今回はその新年会のレポートを紹介させていただきます。

 

まず、乾杯の挨拶は、2022年下期の会社M.B.P(Most Brave Person)におかもっちゃんより頂きました。

 

ここからはご歓談です。

せっかくの機会なので、普段なかなか関わりの無いメンバーを中心に班を結成し、会話してもらいました。
B.L.T.の興奮冷めやらぬ中、多くの社員が交流して盛り上がっておりました。

チームでの盛り上がりを写真で紹介させて頂きましょう!

 

そしてここで、嬉しいサプライズです!

懇親会の会場に、元bravesoftのCOOの星さんと、CTO池田さんがサプライズゲストとして遊びに来てくれました!

 

久しぶりに会う両名に社員一同大喜び!
集まってトークで盛り上がり、共に写真撮影をして盛り上がりました!
こうして会社を卒業した社員も、久々に会って盛り上がれるのがbravesoftの魅力ですね!

 

 

そしてここから、楽しいカラオケ大会です!
実は、年末のキックオフ発表会後の懇親会で元々予定していたのですが、時間が足りず!
リベンジ開催ということで、多くの有志社員に美声を聞かせていただきました!

 

まずはフレッシュな22年新卒のゆたかくん拓ちゃんがセレクトしたのは、モンゴル800の「小さな恋のうた」!定番ですね!
この曲は僕が高校3年生の頃にリリースされた曲なのですが、世代を超えて歌い続けられている名曲で、TOPバッターとして会場を湧かせていました!

 

そして続いては、この日のB.L.T.でもBEST MANAGER AWARDを受賞した村山部長の登場です。
セレクトしたのは、我々の世代がみんな水曜19時、TVの前に釘付けになっていたドラゴンボールZの主題歌の「CHA-LA-HEAD-A-CHALA」
同世代のメンバーはみんな「SPARKING!」と拳を振り上げていました笑

 

続いては中国出身のディレクター・ヂャンが歌います。
2005年に全米で大ヒットしたmichae buble「HOME」をチョイス!渋いですね!
社員一同聞き入っていました!

 

 

そして続いては、村山部長に同じくB.L.T.でSUGASAWA AWARDを受賞したヴィエン部長!
ベトナムの歌姫 ・Làng Hoaの「Nhạc Trẻ Xưa」を熱唱!
このようなベトナムのヒット曲が聴けるのは、グローバルなbravesoftならではの光景ですね!

 

そして今回のカラオケ大会、事前に「誰のこの曲が聴きたい」というリクエストをLive!アンケートで募集したんですが、圧倒的に票が集まったのがコチラのエンジニア・なおやくん
福山雅治の「最愛」をしんみりと熱唱!

 

そしてこの日、Best Manager Awardを受賞してノリに乗っている古岡部長
往年の名曲であるZIGGYの「GLORIA」をセレクト!熱いですね!

 

そしてFFグループ副統括の伊藤は、ザ・ハイロウズの青春を熱唱!
余談ですが2000年(23年前)に、筆者と伊藤は偶然にも同じ札幌のライブハウスでこの曲を聴いております笑

 

そして女性社員にも歌っていただきました。
人事のおなつさんは往年のサマーチューン、JUDY AND MARYの「OVER DRIVE」を熱唱!これは盛り上がってました!

 

そしてコーポレートカルチャーグループ統括のと、BEST UPSTREAM AWARDを受賞したもりしんはKinki Kidsの名曲「愛のかたまり」を熱唱!デュエットもいいですね!

 

そしてBEST CHARACTER AWARD受賞のくーちゃんは、4年ぶりにもののけ姫を熱唱!
独特な雰囲気でフロアが静まりましたね笑

 

そして最後は代表の菅澤を筆頭に、伊藤副統括、この日Most Brave Person(M.B.P.)を受賞したおかもっちゃん、eventosセールスのしんやさんが集まり、長渕剛の「とんぼ」を熱唱!鳴り止まない剛コール!

 

そして最後の最後にアンコールということで、eventos統括の清田と、ゲストの元CTOの池田でGLAYのBELOVEDを熱唱!

 

途中で私も歌いたくなって参加!笑

 

そんな感じで楽しいカラオケ大会も終わって宴もたけなわ。
最後に記念撮影をして、アフターパーティー終了です!

引き続き盛り上がっていきましょう!!

Follow me!