Live!クイズ

みなさま、こんにちは。

Live!アンケート担当の伊藤です。

寒いですね〜!もう秋を通り越して冬がすぐに始まるんじゃ無いかという勢いです。

さて今回はLive!アンケートがリリースされてからずっと、かねてより「作りたい!」と思っていた「Live!クイズ」機能がようやくできましたので、そのご紹介となります。

 

プレスリリースも配信させていただきました。

ライブ配信を盛り上げるリアルタイムアンケートシステム「Live!アンケート」が待望のクイズ機能をリリースいたします!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000054681.html

 

 

Live!クイズとは

これをみていただければ一目瞭然ですが、ずばり投票機能に「正解」を持たせられる機能となっています。

Live!クイズ

これまでの投票機能では得票がどれくらい集まったかを可視化できましたが、その中でどれが正解なのかを指定することによって簡易的にクイズができるという内容になっています。

 

Live!クイズの設定方法

設定方法は至ってシンプルです。

Live!クイズ

まずは、イベントを作り、アンケートの種別として「Live!クイズ」を選びます。

Live!クイズ

通常の投票のように設問と選択肢を作り、それのうちどれが正解かを設定します。

以上!たったのこれだけでクイズができてしまいました。

 

結果はCSVでダウンロード可能

個別の設問に関しては正解率がどうなっているかをこのようにみることができます。

Live!クイズ

また、クイズに答えた参加者別にも集計をとることができるので「クイズ大会」と称して順位を決めて表彰するなど成績を競うような企画も実現可能です!

Live!クイズ

Live!クイズが利用できる料金プラン

クイズは特に単発のイベントでもご利用いただきやすいよう、月額のプランからご利用が可能となっております。

Live!クイズ

ライブ配信でも全社集会でもクイズはより良いアイスブレイクになれることうけあいです。

特に忘年会などの企画が無い場合でも使い勝手の良い機能だと自負しておりますので、気になった方はぜひお問い合わせください。

Live!クイズの紹介ページはコチラ
https://enquete.eventos.tokyo/scene/quiz/


Live!アンケート
https://enquete.eventos.tokyo/

それでは次回のブログもよろしくお願いいたします!

★会社紹介★

私達bravesoft(ブレイブソフト)は「最強のものづくり集団」を目指し、
新しいものへの果てしない挑戦を日々繰り広げております!
その中で一緒に働いてくれる仲間も積極採用中ですので、是非お問い合わせください!

<基本情報>
bravesoft オフィシャルホームページ
採用情報
受託開発紹介
UI/UXデザイン紹介

<自社事業>
eventos
Live!アンケート
Appvisor Push