bravesoftは「部活動」に力を入れています!

これまでも本ブログにて、フットサル部麻雀部二郎部ゲーム部釣り部の活動レポートを紹介させていただきましたが、今回は新春早々に部活動を行いましたので、そのレポートを紹介させていただきます。

 

サウナ部の部活動実施までのあらすじ

年始である始業日1月4日に「初詣」「書初め」以外にも何かをしたいという思いで、
広報採用部メンバーでディスカッションを重ねて、ボーリングサウナの二択となりました。
(ちなみにボーリングは今から4年前の2019年の始業日に始業日の全社員で行きました)

そこで熟考の末、サウナ部の活動と決めました。

しかしながらそのアナウンスを行えたのが年末最終日。

もっと前もって準備しておけば良かったのですが・・・とにかく「始業日に仕事して、その後サウナに行きたい社員は行きましょう!」と呼びかけたところ、この始業日にリモート予定だった社員も出社したり、もっというと始業日は有給を取得していた社員も部活動だけ参加したり笑

改めてサウナーの多さを感じましたね。

 

 

今回の部活動会場「PARADISE」

今回サウナ部の活動場所となったのは、
会社からも徒歩圏内の三田のけいなか商店街にある2022年4月にOPENしたPARADISE

このPARADISE跡地は元々「万才湯」という銭湯だったとのことですが、
その跡地をリノベーションして「分福」という居酒屋になり、私もその趣ある居酒屋に行ったこともありましたが、
コロナの影響で居酒屋は閉店してしまい、その跡地が更にリノベーションされて先祖返りのような形で、サウナに生まれ変わりました。

参考:三田・けいなか商店街にサウナ&スパ「パラダイス」 銭湯居酒屋跡をリノベ

 

 

PARADISEにおけるサウナ部活動レポート

まずは会員登録が必要です。
LINEでQRコードを読み取り、友達追加してから会員登録を行いましょう。
(事前にこの作業を済ませていないと、受付で店員さんを困らせることとなります)

 

そして会員登録を終えた部員たちは受付でチェックインし、部活動場所を目指します。
ちなみにPARADISEの料金設定は最初の30分は750円、残りは10分超過ごとに250円となります為、1時間の利用で1,500円です。
ここでハンドタオルとバスタオルのセットをいただけるので、手ブラでも行けるのが嬉しいですね。

 

そして、施設内には「サウナ×1」「通常のお風呂×3」「水風呂×3」があります。

マナーとして身体を洗ってからサウナに入りましょう。

PARADISE(パラダイス) - 赤坂・麻布・港区周辺|ニフティ温泉

 

サウナはこのような形で、最大20名まで収容可能となっております。
ロウリュもできるので、周りのお客様に断りを入れてから嗜むのが良いでしょう。

東京都三田で温浴施設がオープン。日本で一番サウナ好きが増える施設にしたい!!』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

サウナから出たあとは、もちろん水風呂に浸かります。
その後、階段を上がった2階が「整い」スペースとなっております。こちらでアニメーションを見ながらゆったりと過ごしましょう。

田町のPARADISE(パラダイス)詳細レポート!創業90年の銭湯をリノベ | ご当地サウナ委員会

 

以上、このような形の施設で、部員たちは大満足
早く上がった部員から順に待合室でまったりしておりましたが、待合室にさりげなく立てかけられているのは「サウナシュラン2022」に選出されたプレート。
サウナ愛好家にも評価されたサウナであることがわかります。

 

そして嬉しいのは待合室で、ドリンクをオーダーできること!

サウナで汗をかいた後のビールは最高です!

 

 

サウナ部活動まとめ

以上、サウナ部の活動レポートとなりますが、とにかく参加者全員が大大大満足!
「これは次回もやらなきゃダメですね」と部員一同が熱く拳を握りしめております笑

今回は2022年最終出社日に実施を決め、翌営業日の2023年開始日の実施となった為、
何名かの参加したいメンバーが泣く泣く参加を見送った声も聞いておりますので、次回開催はもっと余裕をもってアナウンスし、今回より多くのメンバーで整う必要がありますね。

とにかく、そんな感じで仕事も全力で行い、仕事後も全力で楽しむ!
そんな素敵なメンバーが集まるbravesoftは事業拡大に向けて、まだまだ社員も募集しておりますので、是非興味がある方はコチラより求人要項をご覧の上で、是非興味がある方はお問い合わせくださいませ!

 

Follow me!