はじめまして!
7月から広報戦略本部のインターンとしてbravesoftでお世話になっております、デザイナーのセナです!セナって呼んでください!

上司の高瀬さんより「セナちゃんもLive!アンケートのブログを一本書きなさい」という指令がくだりまして、なんでもいいから好きなもので書いて良いとのことでしたので、私が好きな音楽についてのアンケートとさせて頂きました!

また、今の季節が夏ですので「夏に聴きたいアーティスト」「夏に聴きたい曲」の2つのアンケートをご紹介したいと思います!
アンケートは私が所属する広報戦略本部のメンバーにご協力頂きました!

そこで、まずは「夏に聴きたい曲」からご紹介させて頂きます!

 

夏に聴きたい曲

こちらはLive!Q&Aのフリーコメントで「曲名+アーティスト名」をご回答頂きました!
頂いた曲を早速ご紹介しましょう!

まずはゆずさんの「夏色」が出ました!夏といえばこの曲ですよね!
井上陽水さんの「少年時代」も色褪せない名曲ですね!

続いても有名な曲が続きます!
Whiteberryさんの「夏祭り」も盛り上がれていいですよね!私も大好きです!
あとはサザンオールスターズさんの「真夏の果実」もとってもいい曲ですよね!

 

ここからは私の世代的にピンとこない曲もありますが…
この中ではclassさんの「夏の日の1993」が私は好きですね!

 

そしてこれが最後です!
この辺も実は私はあまり知らない曲が並んでいるのですが、モーニング娘。さんの「ハッピーサマーウェディング」はいい曲ですよね!カラオケで絶対歌っちゃいます!

ちなみに高瀬さんは「夏と言えば”おっととっと夏だぜ!”が一番激アツ!」と言っていたので、今度機会があったら聞いてみたいと思います!

みんなで3分間の時間で投票したんですけど、たくさんの曲があがりました。
夏の歌って意外と多いんですね!

次はクリスマスソングとか、卒業ソングとか、そういうテーマでアンケートを取ってみても面白いかなと思いました!

 

夏を代表するアーティスト

続いて、夏を代表するアーティストをLive!投票の機能を使ってアンケートしてみました!
対象はこちらのアーティストです!皆さんが好きな夏のアーティストもいますでしょうか?

  • ORANGE RANGE
  • ケツメイシ
  • サザンオールスターズ
  • 湘南乃風
  • TUBE
  • B’z
  • Mrs.GREEN APPLE
  • ゆず
  • RIP SLYME
  • その他

それでは順位を下から発表します!

 

 

 

9位:B’z / Mrs.GREEN APPLE

広報戦略本部のアンケートではB’zさんとMrs.GREEN APPLEさんが同率10位でした。。
ただ、「ULTRA SOUL」とか、「青と夏」とか両アーティストとも夏の雰囲気にピッタリな歌を歌ってくれているので、私たちの部署以外でアンケートを取ったら恐らくこの順位は変わってくると思います!

 

8位:その他

8位はその他でした!
先ほど紹介した通り色々なアーティストが夏歌を歌っているので、選択肢には無かったんですね!

 

3位:ORANGE RANGE / ケツメイシ / 湘南乃風 / ゆず / RIP SLYME

3位がいっぱいいますw
ここまでメジャーなアーティストになると、みんなかぶっちゃうんですね!
やっぱりここにいるアーティストの名前を聞くと「夏」な感じがします!

 

 

2位:TUBE

2位はTUBEさんでした!
私はリアルタイムでは聞いていないですが、「夏=TUBEさん」という印象は強いです!
ちなみに高瀬さんは「TUBEと言ったら”恋してムーチョ”が激アツ」とおっしゃってました。

 

1位:サザンオールスターズ

そして1位はやっぱりサザンオールスターズさんでした!
夏と言ったらサザンですね!
全世代に愛されているアーティストは流石です!
ちなみに私は「LOVE AFFAIR~秘密のデート」が好きです!

 

結果はこのような感じでした!

 

アンケートはまだまだ募集していますので、
皆さんが好きな夏の歌があれば、是非コチラからご回答下さいね!
https://enquete.eventos.tokyo/vote?key=vrHE6UnwmU2cVpcnTHIp

こんな感じでちょっとしたことでもすぐアンケートができて、
色々とみんなで盛り上がることができて、Live!アンケートは楽しいですね!
ですので、ぜひ皆さんもどんどん使ってみてください!

 


Live!アンケート
まずは無料会員登録をして機能を体験してみて下さい!
https://enquete.eventos.tokyo/register/


 

それでは次回ブログもお楽しみにしていてください!セナでした!

Follow me!